最近の記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

『DDT両国ピーターパン2014』のこと。


 昨年のDDTプロレス両国国技館大会はめっちゃ興奮して語ったので、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『ラリアートとキス』の話。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 今年もそれに触れようかと思ったのですが。
 なんというかまあ、ものすごくおもしろかったけれど、もはや両国国技館が前売り段階で完売してしまう団体を宣伝することもないし、注目の男色ディーノ先生が、今年は素人に手を出さない演出になっていたので、守りに入ったかDDTプロレスリング……と、古参のファンは団体がデカくなればなったでなんか悔しい、みたいな視点で観てしまいましたし(ディーノ先生は、満員の両国に緊張しまくって噛みまくりでしたので、むしろそこに微笑んだDDTファンは多かったのでは)。

 気になったのは、縞パン(というか水色縞ブルマ)を盛大におっぴろげてオーバー・ザ・トップロープでランブル戦を失格になったプロレスラー清水愛が、予想以上に声優ファンを集めているらしきどよめきがあったため、その御方を10分そこらで退場させちゃって大丈夫なのか、というあたり。縞パンご開帳は見事だったが、松永智充にマーライオンも極められて、あれでファンの皆さんは大満足したのでしょうか。そのあとも長い大会は続いたのに、清水愛目当ての皆さんはプロレスファンがふつうにおもしろく感じるプロレスの大会をどう感じていらっしゃるのか、それとももう帰ってしまったのか。そのあたりのことが気になって仕方ない両国でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Twitter / 清水 愛

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 赤井沙希の流れで、飯伏幸太と竹下幸之介はオスカープロモーション所属に。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Twitter / 赤井沙希

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 飯伏幸太は「プロレスを広めるためならなんでもする」と語っていたから、こりゃもう新日本の『ファイヤーレオン』どころでなく、ガチの特撮ヒーローものに抜擢とかもありえそう。

 正直、飯伏幸太は本物の天然青年だから、バラエティより台本がある舞台でのほうが映える気がします。プロレス界の宝を、どうぞよろしくお願いしますよオスカーさん。

 余談ですが、両国大会のコーナーポストにもスポンサーさんとして名前が書かれてあったブラウザゲームの『リングドリーム女子プロレス大戦』で、DDT選手の美少女化第3弾が公開されまして。

 私はツイッターで以前、こんなふうに書いたのですが。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・DDTプロレスリングの選手たちを美少女化したゲーム『リング☆ドリーム』の成り行きを興味深く見ているのですが。完成度が高すぎて不満。ヒゲ男ケニー、男色ディーノ、空気人ヨシヒコで第三弾はお願いしたい。

twitter / Yoshinogi

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ついに男色ディーノが(女色ディーノとしてだけれど)男性向けキャラになって登場。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DDTプロレスリングxリングドリーム女子プロレス大戦コラボレーション! DDT美少女化計画!キャラクター紹介

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 いや、なんというか、勉強になります。

 特種な位置でもの書いている私だけかもしれませんが、ああ、DDTの会場の半分を埋める女性ファンのみなさんは、男の私が、この美少女キャラクターのどこがどう可愛いかを言葉で説明できるように、男性DDT選手たちを見ているということなんですね、って。

 私、自分も眼鏡好きなので、KUDO選手の眼鏡がいつもいつも傾いているのが気になっていたのですが、こうして美少女キャラとして描いていただくと、なるほど、KUDOはここ、ちゃんとしてちゃいけなくて、むしろズレている眼鏡が愛らしいキャラなのね……

 プロレスとは人生であり、縮図。
 学ぶこと、学ぶべきことは、尽きません。

 そんなあたりで、
 DDTプロレスリング『DDT両国ピーターパン2014~人生変えちゃう夏かもね!~』について、語ろうと思えばいくらでも語ることはあるけれど、あえて語らず私は私の人生を生きよう、人生変えられちゃった夏かといえば、そんなもの昨日も今日も明日も変わりまくりだっ!!

 ……なんだかよくわかりませんが。

 良いプロレスを観た。
 糧にしよう、ということをちょっとつぶやきたかったけれど、ツイッターでは短すぎるので、つらつら書いてみただけの徒然。

(最初に「触れようかと思ったのですが」触れない、みたいなニュアンスではじめて、けっきょくは、だらだら綴っておるわけですが)

 暑中お見舞い申し上げます。

 暑すぎて蚊が減っているらしいですよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「蚊」がいなくなっている…猛暑が原因か、「今年は蚊に刺されない」との実感も - MSN産経west

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 虫も生きられないとか。
 地球ももうすぐ終わるのかもですね。
 その前に、やることやっとかなくちゃ。
 ほら、今日が人生最後の日だとして。

 ……こんなもん書いている場合じゃねえな。
 
DDT

 ↑両国国技館でも大活躍だった、DDT次の推し。
 どうやら「例のプール」で撮影されているもよう。
 本気である。
 悔いのない人生を送っている。
 見習いたい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

例のプール - Google検索

・・・・・・・・・・・・・・・・・・



TRACKBACK http://yoshinogi.blog42.fc2.com/tb.php/547-9a80b103