最近の記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

『数時間前の地震』のこと。

 一日、完全に情報を遮断してカンヅメになっていて。
 いま、ブログをアップして、ツイッターを覗いて地震を知る。
 兵庫県で地震に遭った者として、
 あのときの知人に連絡がつかない不安は、とんでもなかった。

 ツイッターも無駄なつぶやきは控えたほうがいいと思う。
 ひとことでも、無事は知ることができる。

 こんなことが起こっていたのに。
 知らずに何時間もいられたのが怖い。
 実際にその場にいる人たちは、やってきた夜に、
 怖いなんてものではないだろう。

 これから、知りあいに連絡をとる。
 初春だが寒い夜。
 ここには毛布もごはんもあるのに、どうにもできない。
 世界は狭くなったというが、こんな狭い島国でもこんなに距離がある。
 歯がゆい。
 苛立ちこそ、あのときもっとも手強い敵だった。
 みんな落ち着いて、深呼吸して。
 となりのひとを助けてあげて。

TRACKBACK http://yoshinogi.blog42.fc2.com/tb.php/383-ec46b5b4

クロムハーツ 財布  クロムハーツ 財布  2013/10/23 04:19
『とかげの月/徒然』 『数時間前の地震』のこと。