最近の記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

『問題児が来る』のこと。


暗号のようなエラーメッセージ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 現れたら撮ろうと思ってカメラをフル充電した。
 アメリカでは訴訟騒ぎも起こっているが、そもそもXboxをゲーム以外で使うことの多かった私にとっては、Xbox360もリビング用のPC端末的位置づけなので、だとすればあきらかに原価割れしているあれこれを詰め込んだ小型PCという視点で見ると、超お買い得な所詮三万円ほどのマシン(ジョーシンで貯まっていたポイントを使ったので私の場合、実際には大幅に切ったが)。壊れたらメーカーに新しいの送らせる。壊れたことも笑ってネタにできる。そんな感じなので。

 むしろなにか起こらないかと思って期待大です(笑)。
 いよいよやってくるぞ、問題児が。
 なにか起こったら、ここで報告しよう。

 しかしあれだけド派手にTVCMうって、全国紙に一面広告出して、今日職場で「予約しててさあ」という話をしたらだれひとりとして話が通じなかった……ある意味すごいよ。売るほど赤字のマシンを売りたくて巨額のコマーシャルはっているのに「なにそれ」と言われる不憫さときたら。私のようなコアな初代Xboxユーザーなんかは、別にもうちょっと高くても広告なんてなくても買うんだからさ……マイクロソフトからは日々金のかかったダイレクトメールが送られてくる。だから知ってるって、という内容の。同じものが二通も来たりする。私なんかに知っている情報知らせる金を、もっと別な方向で認知度を上げる作業に使えばいいのに。

 かたくなにマイクロソフトの広報さんは有名人を使うことを拒むが、宇多田ヒカルで一気に認知度を上げた任天堂商法は見習ってもいいと思うなあ。「せがた三四郎」的なキャラとかさ。なんでクール&ビューティーな路線にこだわるかね。あのチョコボのCMで「女性ユーザーもばっちり」とか言っているからな。ぜんっぜん届いていないですよ、って教えてあげたい。

 とか言いつつちょっと売れたらイヤだったりもするXboxユーザー。このマシンの所有者である悦びってそういうもの。あんま見ないマシンでしょカッコイイ? 「せがた」的CMうたれたら言えなくなるのでそれはそれでブーイングしてしまうだろう。敵にも味方にも絶賛されないマイクロソフトさんは大変だ。がんばって発売同時購入のコアユーザーどもを(私を含め)悦ばせてみせて。期待してる。

TRACKBACK http://yoshinogi.blog42.fc2.com/tb.php/3-e8fa0eec