最近の記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

『福山雅治の不具合』のこと。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『福山雅治を買ってみた』のこと。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 褒めたたえ、すすめた手前、ここにも書いておくが。
 不具合である。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

東芝液晶テレビ ご愛用のお客様へ <お詫びとお知らせ>

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ネットテレビとか観ないひとには関係ないが、上記の東芝ページからロットナンバー入力で確認できる。しかし東芝からさっき来たメールを読むと、サイトから確認できるなどとは明記していなくて、電話した全員のウチにサービスマンがまいります、みたいなことになっている。かろうじてメールを読んでいるが、キーボードを自分で打つことはままならないというような御老体もテレビは買うってことで、全員電話してきなさい、みたいな文面にしたんだろうけれども。

 REGZA、15モデルの累計販売台数39万台のうち、18000台が該当品。ちなみに私のは問題なしだとサイトのチェックで一秒も待たず判定されました。えーサービスのひと家に上げてそこでテレビ分解されるなんてイヤだなあ、いろいろつながっているモノ隠したりもしなくちゃいけないじゃないか、とブルーになっていたので、ほっと胸をなでおろしつつ。

 急いでやりますが先着順で、もしかしたらちょっくらお待たせするかも、みたいなことが書かれているために、あわてて電話して「さあ来やがれ!」と叫んでしまいそうになるのですが、ぜひともそこは深呼吸してネットの東芝なのだから、電話なんてしなくてもイーサネットでわかるようにしているはずだと信用しましょう。

 にしても、電化製品のユーザー登録というのはしておいたほうがイイです。
 最近、けっこう立て続けに不具合出ましたメールをもらった。私も小売店で働いているのでよくわかるのですが、重大な不具合とか出て、リコールとかでっかいポスター貼っても、名乗り出てくるお客さんって少ないんだよね。あんなに売った商品なのに、こんな数だけしか戻ってこないわけ? っていうことがよくある。だから自分では、できうるかぎり、買ったらすぐに作ったヒトにつながっておくようにしてる。買った店のサービスカウンターの野郎なんかを信用しないほうがいいぜ、やつらはなんにもわかっちゃいない。右から左に売るだけなんだからさ。

TRACKBACK http://yoshinogi.blog42.fc2.com/tb.php/276-deed7dff