最近の記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

『CATANをプレゼント』のこと。

 普段からめいっぱいXboxLIVEを楽しんでくださっているユーザーさんへと、マイクロソフトからプレゼントのメールが届いたのは3/21のこと。

 ボードゲーム『CATAN』をプレゼントいたします。

 というわけで指定されたURLにゲーマータグ(XboxLIVEにおける名刺のようなもの)を登録したら「ご利用コードのメールでのお知らせは五月末頃の予定」ということで待ってみた五月。なにごともなく梅雨に入り、うーんと思いながらくだんのサイトを見直してみると「諸般の事情で遅れる場合もあり」とか。じゃあ待ってみるかと六月が終わり。

 いま七月。

 さすがに問い合わせてみるかと、その前に検索かけてみるかと調べてみたら、なんだか六月末あたりから、プレゼントを受けとっているヒトもいるらしい。と、いうことで、きっと検索する人がいっぱいいるだろうから、不肖わたくしXbox360で検索するとファンサイト登録もしていないのにけっこう上位ヒットする『とかげの月』管理人として、おしらせします。

 まだメール来ていません。

 ゲーマータグ『Yoshinogi』だからな。
 アルファベット順で配信なら、私はほとんど最後尾のはずです。それにしても「届いたよ」とおっしゃっているかたの報告からすでに半月ほどが経つ。全員プレゼントではないので、利用コードは全員違うというのは理解できるのですが、天下のソフト屋マイクロソフトサマが、コードだけ書き換えて自動配信できるソフト、を作る手間をおかさず、どうやら担当者が手作業でメールにコピペしては順番に一通ずつ送っている、ということですよねこれは……担当者をいじめるためのプレゼント企画なのではないかな、と邪推してしまったり。

 しかしまあ、馬車馬のようにメールを書いて(馬はメールを書けやしないが)、とっとと送るのですよ担当者サマ。とか無料プレゼントで吠えるっつうのも大人げないですが。プレゼントあげるよと三月にメール来て予定が五月でもう七月って……いや、くれるのはうれしんですけれど。
 気を揉むよ。
 届いたら一緒に遊びましょう、あなたとも。
 届いたらまた報告します。

 ところで『Halo3』にふたたび舞い戻ってきた今日この頃です。
 セカンドライドの実績がいまだ解除できていないのですが、だれか協力してください。

Xbox360  

TRACKBACK http://yoshinogi.blog42.fc2.com/tb.php/202-de3e3431