最近の記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

『Halo3の発売日が決まった』の話。




 発売日決定。

 『Halo3』公式サイト

 いまさらあえて語るまい。

 『Halo3ベータテストと仮想うつつ』の話。

 語り尽くし済みだ。
 多くの人はもう黙れと思っているかもしれない。
 読みたい人は検索して欲しい。
 いくらでも私の『Halo』語りは落ちている。

 近づいてきた。頓挫したままの映画化の行方も気になるが、それもこれもマイクロソフトがこのソフトにかける意気込みの副作用──こと『Halo』に関して、彼らは非常に強気だ。妥協を知らぬ世界制覇への野望。いまそれは現実のものになろうとしている。




 まだ、あちら側にいるあなたへ、Xbox360購入者キャンペーン07夏もはじまった。もれなくついてくるソフトたちで『Halo3』までにコントローラーに慣れておくといい。 

Xbox360

 そしてもちろん。
 私はいま予約した。
 日本ではあまり華々しい活躍を見せていない360だけれど、さすがに今日はAmazonランキング1位。『Halo2』のときには発売後もあまっていたリミテッドエディションだが、今回は本当に早い者勝ちになりそうである。人口が多くなればなるほど、出逢いも増えて世界の密度は高くなる。『Halo2』で知り合って結婚して子供が産まれましたなんて写真入りの記事が当時は話題になったものだけれど、いまではこの世界もあの世界も地続きになった(それでも私の経験上、いまだにゲームを含む電脳世界で知り合った者同士の挙式ではなれそめを「友人の紹介」とするのがマナーであるらしい……「そんな離れた土地で出逢うなんて奇跡のようだ」とはしゃいでいる禿げた上司の感動を「いやむしろ家から一歩も出ない休日を過ごした結果だろう」と鼻で笑って新郎と目があって苦笑して新婦は頬を染めるのも大人のマナーである)。
 感慨深い。

halo3

 まだ、梅雨もあけないが。
 夏が終わるのが、待ち遠しいよ。
  

TRACKBACK http://yoshinogi.blog42.fc2.com/tb.php/140-d31903cc

クロムハーツ 店舗  クロムハーツ 店舗  2013/10/23 14:04
『とかげの月/徒然』 『Halo3の発売日が決まった』の話。