最近の記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

『Halo2の新地図と再ダウンロード』のこと。

 待ち望んだ新地図。

 『Happy Halo Dayと新マップ』の話。

 500円で買った新地図で、マッチメイキング対戦しようとすると買ったはずの新地図を「ダウンロードすることが必要です」と表示される件について。
 毎週、Bungie.netに目を通している私は、超飛翔と透明壁の是正のために新地図がアップデートされていたことを知っていたのですみやかに再度ダウンロードしたのですが(もちろん再課金はされない)。とても丁寧なBungieのサイトと文章があってこそ、これは「かめへんかめへん」と水に流せる程度のことになっている。

 でも、Xbox公式サイト。日本のマイクロソフト。なんにもアナウンスしていないんですが、こりゃどうなんでしょう。みんながみんなXboxと並行してインターネットもやって、毎週のBungie.netの更新をチェックしていると信じているのでしょうか。スタンドアローンで360をプレイしている人はそもそも『Halo2』の新地図をダウンロードしてはいないわけで、だとすれば今回の情報を必要とするすべてのユーザーはXboxLiveにつながっているわけです。Liveでメッセージ流せば済むことでしょう。この春の大規模アップデートで、360は初代Xboxのソフトをトレイに入れていても、タイトルがなんであるかを表示するようになった。マイクロソフト側でそれは把握できないのだろうか。できるはずだ北米では『3』のテスト当選者を選ぶのに『2』のプレイ時間が参考にされたと聞く。ああこのユーザーは『Halo2』をプレイしている。新マップをアップデート前にダウンロードしている。それがわかるなら、なぜ知らせない。

「金出して新地図買ったのにマッチメイクできないってなんだそれボケッ」

 と360を蹴っ飛ばした人は絶対いる。
 私はいま、そういう人に向かってこれを書いている。落ち着いて、ダウンロードし直せばいいんですよ、確かに事前に「アップデートしたから再ダウンロードをしてください課金はもちろんされません」と言われていなければ、クレジットカードから自動引き落としのXboxLiveで無防備に「ええもう一度ダウンロードします」とは操作できない。それはよくわかります、ちゃんと日本ユーザー向けにメッセージを送らないマイクロソフトのこういうところがツメが甘いなと私も思います。

 代わりに私が保証します。
 ダウンロードし直して。

 こんなところでぼやぼやしていないで。
 欲しかったのはこの情報でしょう?
 事態はすべて解決しました
 さあ、360の前へ。

 さあ、新地図で私と殺し愛しあいましょう。

TRACKBACK http://yoshinogi.blog42.fc2.com/tb.php/129-36464d74