最近の記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ



Yellowrose

大日本帝国皇紀2580年といえば大昔のようだが、
大正9年と書けば、その年産まれたかたは、いまだ93歳。
アメリカでは洗濯機や冷蔵庫の普及がはじまったころ。
黄色い薔薇は、そんな西暦だと1920年に「完成」した。
現在、日本でよく見る黄色い薔薇は、
ふわっとした明るい黄色のものが多いけれど。
我が家の庭で咲いているのは、
原種に近いオレンジ色がかった花弁。
きっと、もとは赤だった。
それが朱になり、だいだいに。
詳しくはしらないけれど、
黄色い薔薇が人工的なものであることは知っている。
ウサギの巣穴に入るために胴をのばされた犬がいる。
引っぱってのばしたわけではなく、
ちょっと胴長なのと胴長なのを、
気長に交配させていった結果、
いまでは立派な犬種だ。
ウサギの巣穴は見かけなくなってしまったが、
もはや彼らの胴が短くなることはない。
比べて。
黄色い薔薇は、ウサギを狩らない。
けれどヒトは。
朱と朱をさらに淡くかけあわせ、
だいだいとだいだいを、もっとと混ぜあわせ。
ローズ(Rose)なワインが透きとおる赤なように、
古代から愛された薔薇はすなわち赤なのに。
その色を消そうと躍起になって。
薔薇の刺を詩に詠んだ古代バビロニアから100年。
とりつかれたように、欲した果てに。
黄色い薔薇と呼べるものが「完成」。
美しい花ではある。
けれど、現代においても薔薇は赤の代名詞。
心血を注ぎあえてウサギも狩れない黄色い薔薇。
それが欲しかったのは、なぜならば。
なかったからだ。
この世にないから、欲しかった。
しかし……考えてみれば。
そんなものは、ごまんとある。
黄色い薔薇はウサギも狩らないのに。
それでも、のめりこんだのは。
造れそうな気が、したからだろう。
ニコラ・テスラは鉄カゴのなかで読書をした。
稲光を駆けめぐらせて、交流電気の安全性をアピールした。
黄色い薔薇が生まれたころ、
ヒトは電気を生活に取り入れるようになった。
神の怒りだとしか認識していなかったイナズマを、
飼い慣らして、手足よりも使うようになっていく。
黄色い薔薇。胴が長い犬。耳の折れた猫。
いまでは、キメラだとさえ思わない。
ないものだから欲しいわけでもない。
黄色い薔薇は、ここに、ある。
あるのなら、もう、欲しくないはずなのに。
あったって、欲しい。
薔薇が赤いだけの世界など、ヒトには耐えがたい。
たぶん、地球が青いだけなのも。
宇宙が暗いだけなのも。
そんなものは、ごまんとある。
空が黄色かったらなあ。
できる気がしたとき、ヒトは、やる。
黄色くないから黄色くする「必要」がある。
理由は、それだけで充分。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 黄色い薔薇の花言葉は「あなたには誠意がない」。
 薔薇に限定せず黄色い花でも「嫉妬」「裏切り」。

 ……なんだか、苦労して生みだしたわりに、ひとに贈りにくい花である。

 ていうか、花にネガティブな言葉を与えて、だれが得をするというのか。
 だいたい、花言葉ってなに。

 調べてみると、詩。
 日本の貴族が自然も愛も憎しみも和歌に昇華させてやりとり愛でていたように、ヨーロッパでも花を見て、飛ぶ鳥を見て、そこにひとの感情を読みこむ作詩が、粋なものとして流行したのだとか。

 だらだらとメールするより、詩を一篇、送る。

 そうなると、需要がある。

「黄色い薔薇、庭に咲き、君のこと想う」

 そんな詩をもらって、悩む。

 逢いに行かないのを誠意がないと書いているのならば、まだよし。
 嫉妬、ということならば、あのひととすごしたことがバレているのか。
 裏切り、なんてことだと、やったことまで筒抜けということで。

 花言葉辞典は世界共通にしておいてもらいたい。

 ちなみに、黄色い花を見て、イヤな気持ちになったという詩を詠んでしまうのは、和歌の心だと違和感があるが、アメリカンプロレス好きならさっくりと理解できる。

「てめえこの、yellow bellyが!!」

 まあたいていはもっと悪い言葉と組み合わせて使うみたいだけれど、単体で読めば「黄色い腹」。日本にも「腹黒い」という言葉があるが、黄色腹はちょっとニュアンスが違って、臆病もんが! みたいな感じ。

 腹黄色い。

 黒色を見て悪い連想をするのはわかるけれど、黄色って戦隊モノでもあたりさわりないメンバーの担当色、ももクロだと、みんなの妹、ってくらいでむしろ良い意味である。それが、かの国々では、なぜに……

 イスカリオテのユダが、黄色い服を着ていたから、らしい。

 彼は言った。

「銀貨をもらえるなら、おれはあいつを裏切る。てめえらついてくるがいいぜ、あの狂信者どもの群れにわけ入って、おれがキスしたやつがジーザスだ!」

 目立つ黄色い衣をなびかせ、はたして彼は、イエス・キリストに歩みより口づけた。

Judas Iscariot

 その場面を描いた絵画の多くが、キリストの頭に後光を描いている。そのために、ぱっと見でキリストがキリストってわかんねえのかよ、という印象を受けるが、それはデフォルメ。ユダのキス、という出来事が史実であるとすれば、真実のイエス・キリストは、まわりの信徒と、なんら見た目の変わらない人物だったことになる。
 天使の輪なんて浮かべていないし、特別きれいな着物を着ていたわけでもない。

 ビビッドな黄色い衣装のユダが、キスしなければ。
 十字架というモチーフさえ、この世には現れなかったかもしれない。

 と、考えてみると。
 あの物語って、実のところ、黄色いユダがいなければ、最大の見せ場がなくなるということである。はりつけられ、朽ち果てねば、復活もありえない。

 ……私は、いまでこそ無宗教だが、幼いころはカトリック系の幼稚園に通っていて、クリスマスの劇で三賢者の目指す一番星の役をやったこともある、ちょっとしたキリスト通だから知っている。

 神父のおっちゃんは、こういうことを言った。

「ユダは死んだのが悪い」

 彼は、裏切りのあと、後悔して自死するのだった。
 あくまで私の習ったおっちゃんの説なのだが、聖書の記述によると、ユダがいようがいまいが、キリストは目立つことをやりまくっていたので、どうせそのうち捕まってはりつけにされたんだという。その解釈は、私のような「ユダがいないと復活劇もなくてこの宗教自体生まれなかったんじゃ?」という、腹のミドリイロな必要悪論者の存在を許すことになるから張った予防線のようにもとれるが、だがしかし、私は幼いながらに、おっさんの言った次の言葉に打ちのめされた。

「謝りに行けば赦してもらえたのだ」

 うおお、と思った。聖書自体にはその場面はない。ないがゆえに、神父も牧師も、そういうことを言って幼児をたぶらかしているのである。十字架にはりつけられ、血まみれの聖なるひと。ユダは裏切りを後悔して死ぬくらいなら、その十字架の下に駆けよって謝ればよかったのだとか。

 血まみれで、死にかけて。
 それでも、ヒーローは。

「気にしてねえよ。ゆるす」

 言われたユダの罪は、完全に消失。
 なんというエンタメ。
 いたずら盛りの園児にとって、それはどんなに魅力的な誘いであったことか。
 それを教会で語るために、あえて本のなかでは裏切り者は自殺した、という展開なのだとしたら、これはもうその脚本家にプロレスリング・ノアのアングルも書いてもらいたいものである。しかも、けっきょくのところ、はりつけられたヒーローは復活するのだから、ユダったら死に損。やっちゃったって謝れば救われたのに、彼はなんにもジーザスのもとで学んでいなかったんだね。

 というわけで。

 彼女、もしくは彼から、黄色い薔薇を贈られる、または「この黄色腹めが」という意味に受けとれる詩などが送りつけられた場合、なにはともあれ、それ、やっときましょう。

 謝るのです。

 黄色くたって悔いれば赦される。
 それ以上の詳しい話は、近所の教会で聞いてください。

 私は、無宗教だし、みんなの妹も大好きなので、庭に黄色い薔薇が咲いていたって気にしないどころか、よろこぶだけです。


 女性は銃を脇に吊らないので右手を上着の中へ入れやすくする必要がない、という消極的な理由による説と、ボタンが普及した当時、それは貴族階級のもので、貴族とはいえ男性は自分でボタンを留めるから左手はボタンを持つだけで済む右前が標準になり、女性はメイドに服を着付けられるので、メイド視点でボタンが留めやすいように男性とは真逆になった、という説がある。


とかげの月 / 徒然
『どっちでもいいカタチ』の話。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 アメリカンなバイクに乗っている者の義務というかなんというか、動物の皮でできた衣服をみずから着て普及をはかる一員である。

 という目的にはそぐわないのだが、いまも牛革のジャケットを着ている。

 家のなかだ。
 だれにも見られていない。
 あたたかい、という理由もある。

 真夏にバイクって暑くないのと乗らない人は言うが、単純な話、時速40キロは、風速で表すと秒速10mちょっとになる。天気予報では、風速10mの日は強風注意報が出る。

 つまり、信号で止まらないかぎり、強風注意報発令なみの風を出す扇風機の前にずっといるのと同じこと。太陽の熱からは逃げられないが、自分の足で歩いている人たちが「この暑いのにバイクって……」と眉根を寄せるほどには暑くない。こっちは巨大扇風機の前だ。きみたちのほうが日傘ごときで倒れてしまわないかい?

 同様の理由によって、真冬のバイクは、必要以上に寒い。
 前傾姿勢にならない、ふんぞり返ったアメリカンスタイルだと、それはもう拷問である。この狭い島国でさえそうなのだから、広大な敷地を持つ本場アメリカで、ちょっとそこの店まで数十キロなどという状況では、買い物に行くくらいならばホットミルクは我慢しよう、などということになり、買い置きしてあるビールをホットで、なんて方向へ走ってしまうのかもしれない。

 馬の代わりにバイクに乗りはじめたが、速いって寒いんだねと気づいたカウボーイたちは、この問題をどうしようかと周りを見回して、画期的な発見をする。

「おれたちが追っかけてるカウって寒いのに震えてねえよな」

 で、牛の皮を剥いで、着てみたら。
 あったかい。

 詳しいことは知らないが、おおむねそういった流れでバイクには革ジャンということになったのか、それとも第二次世界大戦で支給された革の防寒着を、グレた帰還兵たちが着たまま暴れ回ったせいなのか、そんなアメリカを描写した『乱暴者』のマーロン・ブランド・スタイルが流行っただけか。

THE WILD ONE

 ともかく、アメリカンなバイク乗りたちは、広大な土地を革ジャン姿で走り回るようになり、そうなると、モノは改良されてゆくものである。

 これを書いているのは、B5サイズのノートパソコンなのだけれど、さっきからうるさい。

 いま着ているのは、いわゆる俗に呼ぶシングルライダースという形状のジャケット。袖口にジッパーがついている。ジッパー? ファスナーか。なんにせよ、大振りなそれがついている。言うまでもなく、巨大扇風機の発する風が、袖口から入ってこないように絞るための改良に改良を重ねられた果ての装置なのだが、これがテーブルの端に当たる。

 ちゃりちゃりちゃりちゃり。

 鳴るのである。
 とても耳障りだ。

 それなのになぜ、室内で革ジャンを着ているかといえば、私の買うモノがたいていにおいて高級品とは呼べないものだから。まんまアメリカで売っているそのままの、無印な叩き売りバッファローのジャケットを一年吊り下げていたのだが、まだ袖の折り目が消えない。きっと畳んでコンテナに詰めこんで輸入したのだろう。おかげで目を疑うような価格ではあったのだけれど、けっきょくのところ、買った昨年はいちども着て外に出ていないので、お得なのかなんなのか。

 着れば馴染むというのはわかっている。しかし、我が家の玄関に何着かの革ジャンが吊ってあって、それらはすでに、もう一枚の皮膚のように私を包んでくれる。そいつらにあえて袖を通さず、ごわごわして動きにくくて、いかにも折りたたんで棚に山積みでしたよ、と主張しているバッファローを着て出る気には到底なれない。だが、こと防寒性となれば、さすが分厚い革はセーターやフリースなんかの比ではなく、さして動きまわるわけでもない執筆作業のあいだ、こうして着ているわけである。

 冷静に書いてみて大変なことに気づいた。
 さして動きまわるわけではない、のでは、革が我が身に馴染むこともなく、一年ハンガーに吊って消えなかった折り目が、人間型の生ぬるいハンガーに移動したところで、劇的に解消されるわけもない。
 私は無駄なことをしているのだろうか。

 と、まあ。
 こういう、乳繰りあいながら己の相棒に育てていくのが革の良いところでして。今年も着ないかもしれないが、そのうち折り目も消えていい感じになることでしょう。前にバイクで転んだときに書いたことがありましたが、玄関に吊ってある革ジャンの一枚は、祖父の遺品です。転んだこともあって傷だらけだが、そんなこんなで身に馴染む、お気に入り。いま、試行錯誤しているこの時間も、新品くんを私色に染める過程なのです。寝押しでもしてみようか。いっそ脱いで、袖を、座っている尻の下敷きにするというのはどうだ。やってみよう。

 ……なんの話か。
 安い革ジャンの折りたたまれてしまったシワを取る話ではない。

 日本語のサイズ表記がない、アメリカで売ってたのそのまま、というジャケットと、海外で作られてはいるけれど、日本のブランド名が入った同じような型のライダースを、着たり脱いだりしていると、気づく。

 ファスナーが、逆。

 前開きで、あの、一番下をかちゃっと合わせて閉めるファスナーの話です。前を開けたとき、日本の服は、引っぱりあげる「つまみ」の部分が、私から見て左についている。そこに、右のなにもついていない先を差し込み、引き上げる。
 日本の服は、すべて、そう。

(補足。「つまみ」の正式呼称は「スライダー」。差し込むのは「蝶棒」だそう。なぜ、蝶?)

 いや、どうやら、世界のほとんどでスライダーは左であるらしい。イタリアとフランスのAmazonを確認したところでは、日本と同じ側だった。その他の国々でも左が主流だと某ジッパーメーカーさんのサイトに記述あり。

 となると。
 アメリカだ。
 私のクローゼットにも、革ジャン以外のアメリカンブランドのものはあるが、どれもスライダーは左である。どうやら、それらは日本展開用の製品であるらしい。つまり、メイド・イン・アメリカであるかどうかということではなく、アメリカの人々のために作られた製品は、右にスライダーがついているということ。

 そこで、前に書いた、それを思い出した。

 女性の洋服が左前なのは、メイド愛。

 そっちの話は、前に書いたように、ブラチラとカーセックスの問題もあって、もういちどは語らない。ではなくて、男性用の洋服のこと。

 ボタンを自分で留めやすいから右前?
 それとも。

 ファスナーのスライダーが、右についていようと、左についていようと、不都合はない。事実、日本の仕様に馴れた私だが、数着しか所有しない逆蝶棒のファスナーを閉めるときに(違和感はあるにせよ)手間取るということはない。
 そして、世界は、日本と同じ側に差し込む。

 アメリカのメーカーは、日本の私に売るために作ったものは、わざわざ自分たち用とは逆のファスナーを使ってしつらえているということになる。それは、輸出国としてどうなのか。たいした問題ではないのに、なぜ自分たちに向けてだけ、右スライダーなのか。手間だ。コストもかさむ。

 その理由を、いま、アメリカンジャンパーを着たまま、ノートパソコンをあつかい、その途中で、ipodを持って台所へ晩ご飯の下ごしらえをしに行って、確信した。

 ボタンを自分で留めやすいから右前?
 それとも。

 いいえ、武器の問題。 

 右利きの人間が、ジャケットの左ポケットにモノを入れている、もしくは左のわきの下にホルスターを吊っている、そういう場合。

 ちゃりちゃりちゃりちゃり。

 確実に左スライダーだと、鳴る。
 ipodのボリュームを調整すると鳴る。
 銃を取り出そうと、前を開けたジャケットの左側を浮かせただけで鳴る。

 彼らにとって、それが。
 「たいした問題」
 だったということである。

 相手を撃つ前に、気取られるから。

 そういう理由を確信したのですが。
 でも、けっきょく、ライダースだと袖のスライダーが鳴る。
 意味ない、説。
 もとは絶対に銃が理由。
 でもいまでは、形を守っているにすぎない。

 常に相手を撃つことを考えてきた。
 同時に、あたたかく走ることも考えてきた。

 結果、アメリカンバイク乗りの代名詞のようになった革ジャンは、合理的には説明できない矛盾を抱えたまま、化学合成繊維の時代に生き残っている。

 なんだかなあ、と思いますが。
 よく考えてみれば、私も接客研修で教わったことがある。

 お茶は右から、とか、右手の上に左手を、とか。
 相手の刀を邪魔しないように、自分の右手が刀を抜けないように。

 うちらだって、斬ることばっかり考えてきた。
  
 そういうのを忘れずにいることで、平和の世に矛盾が生じても、魂だけは生き残る。
 アメリカの戦争を罵倒し大和魂を叫び歌う長渕剛がハーレーに革ジャンで登場した、というスベらない話がありましたが、それでいいんだと思います。ちょっとした左右の違いを矯正できない魂の問題はあるものの、相手に合わせる柔軟さは持ち、よけりゃ買う。腹が立つことは叫ぶし、愛すれば抱く。

 そんなこんなで、袖の上に座ったまま書き終える。
 果たして折り線は消えるのか。
 消えるまでは着て出ない。
 アイロンかけたら一発だよと、服飾業界に働く友人が言うのですが。
 なんかなあ。
 そういうのはズルい気がする。
 これは、こいつとオレとの勝負なんだよ。

 そう。
 魂の問題。

Fastener

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『Twitterのツイートをログ化しておく』のこと。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 と、いうわけで。

 以下は、上が新しく、下が古い。
 2012年初頭から2013年初頭までの、ほぼ一年間の私のつぶやき。
 といっても、数日に、ひとつぶやきとか。
 さらに、ものすっごくペースが落ちています。
 が、この状態で続いているということは、更新しようという努力も忘れたのに続いているということで。
 閑かに、ただ黙々と。
 モバイル機を持ち歩いているのに、投稿はデスクトップPCからだけです。
 そんなつぶやきかたを、もっと推進すべく、最近はタイマー投稿まで多用しています。
 
 いまつぶやいてさえいない。

 でもだからこそ、本当の意味で、これらは私の指先から漏れた140字。
 そういう理由で、今年もまた。

 今回は量も大したことないし、手作業で編集してみました。
 『Twilog』からCSV出力したものを、一太郎でさくっと編集。
 なぜだか文中のURLがことごとく短縮されているのは私がやったのではなく、出力したらそうなっていた。親切なんだかなんなんだかよくわからない仕様ですね。こういうテキストの編集で大変便利な「文章を縦に選択編集する」機能を、職場でふつうに使ってみせたら「おおっ」と驚かれたのですが。
 みなさんおぼえておくと便利ですよ。
 「ALT」キー押しながらマウス左ドラッグ。
 すると、テキストをブロック単位で選択できる。
 マイキーのWordでも使えます。

(具体的に書きますと、『Twilog』CSV出力ファイルの書式は

"264075806236606467","121102 034553","アントン・イェルチンは『オッド・トーマス』の……
"264005602496356352","121101 230655","はじめて友人たちとXbox360で……
"263719619284570112","121101 041031","あ。いま書いて思い出してしまった……

 といった形なので、まずはテキストエディタの「置換」で「","」を「・」に全置換して、そのあと、文章の頭にくっついている数列を縦にブロック選択し、ざっくり削除。それだけですから、日常的にテキストあつかい馴れているなら、スタイルシート編集するより、むしろ簡単で早い)

 さておき。
 テキストをテキストとして加工しただけなので、例によってリンクはつながっておりません。

 三年ほどで三千ちょっとを越えて読めなくなる計算だったのは、現実にはまだまだ遠い未来の話。ということは、本家Twitterでもさかのぼって読めるわけで、わざわざこんなところで不便なテキスト化されたものを読む必要はありません。
 どうぞ、こちらへ。

twitter / Yoshinogi

 そんなこんなで、続けます今年も。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・誕生月。各社からバースデークーポンが送信されてくる、そのほとんどが500円券ななか。マイクロソフトは20ゲイツドルをだれよりもおおげさな演出で送り届けてきた。お誕生日の願い事が叶いますように。の言葉とともに実質28.6円。さすがだ。

・おなじアンケートで、幸福に必要なのは「リアルに逢える友人」「ネットだけの友人」それぞれ四人と、一日に四時間の「自由」。なんかこう…ひかえめ。友だち百人まいにち自由がしあわせ! って答えてもいいのにさ。

・new blog posted. 『 Look at me... oh, Happiness... 』 : http://t.co/rxFhAsZh

・今日はドラマーさんのシンバルを固定し、チェリストさんのエンドピンを伸ばしてゴムコーティングした。楽器屋が正月は開いていないからなのか、年末年始に演奏の機会が多く改良を思い立つのか。この時期はいつも、ふだんと違う客層でこっちも暇しない。

・ああ。ここが2013年か。あいかわらずの雨。

・ニアライブの年越しプロレスを観ていて、いまパイプ椅子の巨大な城が崩れ落ちたところ。まだ明けていない。

・友人に指摘されてブログの内容に追記した。同じようなことを同じように書き続けて十年以上が経つと、脳も文章に起こしたものは削除していいという引き出し構成になってしまったみたい。たぶん三年後にまたコーンミールについて書く。

・レシピでも「パン生地のやわらかさは耳たぶくらい」って説明は実にわかりにくいのに、妊婦健診でも「吸いやすい乳首は耳たぶのやわらかさ」と言うそう。だったら「パン生地くらいのやわらか乳首」のほうがむしろわかりやすいのでは、と私は思う。

・new blog posted. 『 Salsa & tortilla !! Viva !!! New Year !!!! 』 : http://t.co/pWhgSv7j

・ももクロが元日朝から生重大発表するって話。これまでの重大が本気で重大だっただけに今回もちゃんと重大であって欲しい半分、ニューアルバムの発表程度で流れてほしい半分。 http://t.co/zpmEBDaf

・おみやげー、と言って父が殻付きの生牡蠣を持ってきてくれたんだけれど。こちとらカウンターで一日中「ノロウィルスで死者が出たんですってねえ」って話をお客さんとしているわけで。蒸しても心配。てことで殻剥いてじっくり揚げた牡蠣フライにする。

・今年も終わりかけているなあ、と本棚を見ると毎週買っている週刊少年マガジンの33号が読みかけ。夏が始まるところ。あらゆる本が、ドラマが、そんな感じ。

・@nomikohey ええ。タトゥ入ったマッチョとか見るとそれだけできゅんとなる私としては、すべてを封じられているわけではないにせよ、片翼はもがれたも同然。

・まとめ。小D+。「筋肉」「タトゥ」NG。「娼夫」「剃毛」OK。新作執筆のさい、ご参考ください、同志のみなさま。…そういう境界線を狙って書いてんの、私くらいかもですが。

・三次選考通過。タイトルの通り、大人同士のアブノーマルな嗜好全開な物語だったのですが、近年ここではとんと見なかった好順位。ますます惑う。私は私のままでいいということなのかしらん(笑)

・引退を発表したゆずポンが、なんで殴りあったり罵りあったりするんだろう、と思ってしまう自分は向いていない、と語っていたのが頭に残る。もしも愛を舞うだけのプロレスがあるなら…たしかに、それはアイドルのお仕事だ。

・new blog posted. 『 Cheers !! para o 伃timo dia da Terra. 』 : http://t.co/PJGiaZ4Y

・この一年、一ヶ月にいちどの割合でしかバイクに乗っていないのに、乗るたび雨に降られ。今日もずぶ濡れ。こんなのが今年最後だなんて絶対イヤだ。年内もういちど、意地でも走りに出てやる。

・new blog posted. 『 Smartglass, Halo Stats and Waypoint, Windows Phone8, maybe Xbox8. 』 : http://t.co/F6aHkTxM

・11/23アイアンシェフSPの完全版再放送が関西テレビの番組表に現れない。初回SPよりも苦情が減ったのか。このまま大晦日SPまで行くつもり? 録画して封印してある短縮版を観てしまおうか迷っている。

・日本人の10%は菜の花の苦さを感じない。ひとは流れ着いた場所で生きやすいように遺伝子レベルの防御を解くことさえできる。そのひとの大雑把さもそういうものじゃないかなと書いたら「男だからだと思う」と返された。うん私の言いたかったのもたいして違わない。

・でも、よかったことも。引っ越したので初めての病院だったのだけれどワンデーアキュビュートゥルーアイがネット通販みたいな価格。せっかくなので買って帰ってきた。さすが駅前、価格競争熾烈なんだな。

・健康診断で右目だけ「眼鏡ありで0.5」とか言われたのでひさしぶりに眼科に行った。結果「ぜんぜん落ちていないよ」…まったく流れ作業の健診てやつぁ…それか当日の私が摩耗していたのか。

・小橋建太のリング上からの発表は、やっぱりもらい泣きしてしまった。だれもにこのときはくる。それはそうなんだろうけれど、でもあがいてみせた、彼の姿をこそ忘れない。

・Halo 4 Stats使うとサービスレコード読みこんだあと決まって落ちる。で、復帰するにはまたサインインから。ios版Xbox公式アプリがsmartglassにアップデートしてから使えるレベルじゃない。見切り発車しすぎ……マイキーのいつものことなんだけど。

・Halo 4 Infinity Challengeにエントリーしたら国連宇宙軍入隊登録証がメールされてきた。書式もそれっぽい。今回のHaloはソフト以外のこういう小技がいちいち凝っていて良い。優勝したら車だって。駐車場ないよ。 #halo4

・new blog posted. 『 The stylish " 粋 " erection story. 』 : http://t.co/GSSC9kjS

・サムライTVは、なぜ「輝く!日本インディー大賞2012」募集要項を公式ホームページに載せないの。番組観ていないひとからも投票があると集計が大変だから? でも公式以外で流布されてるの止める気はないみたいだし。祭り仕掛けたらいいのに。

・従兄弟のバンドの新譜が出たのでモノ好きなかたは買ってやってください。ぬるい鍋を食いながらUkawaがデモテープ聴いて「はなわみたい」と評した彼が雑誌で誉められるまでになりました。 http://t.co/Vg2C0cWR

・朝の八時からそのボリュームで演説したら、まだ寝ているひともいるだろうな、とか、赤ちゃん泣き出すかもな、とか、そういうことさえ想像できないあなたが国のルールがおかしくなっているとか言うから笑えて目が醒めた。

・引っ越してはじめての選挙。ノンレム睡眠学習効果で公示初日にして各候補者のフルネームを記憶。さすが駅前…うるせえ。 

・実績「全滅阻止」これは無理だろっっ、と叫びながら何回目か。兵士がひとり、ポリゴンの柱に埋まって最後まで生き残り解除。こんなの含め繰り返せばクリアできる難易度の絶妙さである。 #Halo4

・この週末、いよいよLEDシーリングが動き出した感だったが、説明求めてきて「そんな寿命ながいんか、せやったら、わしが買う最後の照明器具になるんやなあ」ってつぶやく哲学者多すぎ。せつないわ。

・太陽ケア、引退じゃないといっても、事実上前線から退くわけで。マウナケアモスマンからのファンとしては、野望もつ男に稼がせてやれなかったこと、最古株が最後までガイジン扱いなこと、歯がゆくてならぬ。

・スペシャライゼーション優先コード (アルファ) なるものがマイクロソフトから送られてきた。 #Halo4 関連らしいが、唐突なうえにたどたどしい日本語で無料プレゼントを受けとるクリックを命じるメール。警戒してしまうわ。

・惑いながら読みかえし、掴んだ傾向。リー様でAクラス以上なの、闘牛士とか、キックボクサーとか…おおおお、我が筋肉への偏愛…今回のもジャングルジムで逆さ吊り腹筋してる裸腹に見惚れた恋のはじまり(笑)BL派閥奥深し。

・新書館さんで箸にも棒にもひっかからなかったものをリブレさんに送ってみたらA+とかいう良い成績。もともと乙女じゃないから対外評価だけで微調整重ねているので、同じ業界でこうも評価が違うと惑ってしまう。

・new blog posted. 『 Japanese cuisine ODEN (remaining) RICE PREPARATION !! 』 : http://t.co/TBVg8d1z

・フライパンを買った。28cm。鉄。ヒトに一目惚れってないんだけれど、道具に恋することはままあったり。気になる部分もあるが、つきあって馴染むほうに賭けてみた。

・can achieved alone 「Bros to the Close」!! 自己解決。まんまるレーザー二騎を横に回って討つあいだ、海兵隊員たちを信じるのがかなめ。 #halo4

・タモリ倶楽部に棚橋弘至が現れた回を観る。プロレスを知らないひとに彼がいま現在のイケメンレスラー代表だと発表するのは危険な遊びだなと思いつつ、だったら新日本にほかにだれがいるのだと悩む。デヴィッドなら文句ないがタモさんと会話できんし。

・あと、勝ったと書いたけれど。あの発表ってマイクロソフトの側は全世界同時発売だから、私もインド人も中国人も「全米」相手の駒に換算されていて、ルール設定がズルいとは思う。さらには映画チケットの数倍の価格だし。

・書いてから気づいたが『反逆者の月』を連想したのは、どっちも三部作の一作目である、というところも大きい。いちおう一作ずつ完結する構成なんかも似ているし。http://t.co/fx6qx940

・8・11/23アイアンシェフSP、また関テレは短縮版だったが、こんどは後半カットではなく編集されて全編らしいので録画したけれど再放送待って観ないことにした。料理による格闘技。ならば全試合を早送りなんて中継として愚の愚。まだ二試合のうち一試合のほうがまし。再放送あるんだろうな…

・can achieved 「Bros to the Close」 alone? さくさく死ぬよ海兵隊… #halo4

・new blog posted. 『 Only王road of Halo 』 : http://t.co/fx6qx940

・サスケ骨折…宇宙大戦争が…

・たのしみにしていたS-cup中継に盛りあがれず。ニッポンジンとガイジンの対決でガイジンを応援することも多い私だけれど、アンディ・サワーって十年経っていまだに我が外敵の感。それが決勝で弟子と対決とか。応援のしどころがなかった。 気張れよニッポンジン!

・三日連続で帰って靴下脱いだら穴が開いてた。まとめて買ったものをまんべんなく履いているという証明だが、ということは早急に補充しないと履ける靴下がなくなるということである。

・重たい=強い、の図式が崩れたいまこそ小川良成なのに。闘わなくても、次世代に技術と精神を相伝するさまを魅せてほしい。

・new blog posted. 『 Lolita Is complex disease.. 』 : http://t.co/SntGCpIQ

・防衛戦終了。結論。レジェンドだとタレットに籠もっても体力が保たない。防衛と言っているが、扉から離れてガジュマルの樹のなかからオートセントリーにも頼り、持久戦でOK。 #halo4

・あした健康診断があるのでアルコールを禁止されていて、ボージョレを買ってきたのだが目の前に置き、ももクロと嵐がじゃれあっているのを眺めながらサラダを食べている。

・インフィニティで中佐と再会したあとの防衛戦で足止めを食っている。海兵隊全滅しているからこんな不条理な状況なの? 十回目くらいで配置はおぼえたが、まだ滅殺されつづけ中。 #halo4

・いまさらだけれどtengal6としてのアルバムはけっこう聴き込んだがlyrical schoolに改名してから醒めぎみ。曲はあいかわらずなんだけれど、思想として王道めざした感が残念。イロモノでイッちゃうのが似合うのに。 http://t.co/6EbB35Wd

・いまさらだけれど『薔薇と刺繍糸』は大賞にふさわしかったのにと思ったり。あの作品が確実にハードル上げたよ。あとなにが足りないの? その完成度さえ目指すには低い? どんな宇宙の果てにその頂きはあるの。と読みかえして思う。

・いまのところ追いついて観ている仮面ライダーウィザード。ここまでの感想。奥仲真琴は静謐な表情こそ真骨頂。キャラ付けからもそれを期待したのに、物語の速いテンポに入りすぎて謎少女風味が薄れ毎週眉間にシワ入っていてもったいない。 http://t.co/xjlAmjgA

・「Xbox Live」アプリがアップデートで「Xbox SmartGlass」に進化して、Halo4も対応だっていうから使ってみたんだけれど…重っ…ていうか対戦記録とか、私、PCのモニタでプレイしているからそっち切り替えて見れば充分だし。もっと遊び心が欲しいなあ。 #halo4

・自分の意志? 事件に巻きこまれてはいけない。恋に落ちなくてはいけない。無力感の描写も必要。自分から事件を起こし、くじけず、惚れやすい。王道を編みやすいのはそういうヒロインだが、困ったことに、私の好む少女像ではない。

・表紙で、ふりっふりな女の子をつかって目を惹くというのは近年の顕著な特徴。少年誌でも少女誌でもない、という舞台から移行したのに、かえって女子率が上昇している。ハードゲイに目をキラつかせるのは王道少女ではない、という認識か。

・にしてもレジェンドのプロメシアンナイト、ハードコアすぎる。全弾撃ち尽くしてシールドさえ剥げないとか。夢に出てくるわ。 #halo4

・逆に、使われていない王道を使っちゃう方向で考えてみるか。あの雑誌、魔法が出てくるのに従者小動物が出てこない。ホモがデフォルトなのにおねえさまはいない。でもなあ…そういうところを追うと怪我しそうな気がひしひしするし…

・王道プロットを練りはじめる。えーとまず、主人公は女装しているべきかな。大路メッキーさんも奥山鏡さんもそうだったしな。お、そういえば二作ともボク一人称だ。で、除毛しないでも女装が似合う、と。むずかしいな、王道。

・痩せた川田の写真を見ると…仕事だったからと語るのならば「金のために王道は守るのではなく創る」あのときそう言いきっていてくれたら、と夢を見る。 「俺だけの王道」は美麗だけれど。いまでもファンだけれど。 http://t.co/inWPKdhv

・ところで、マスターチーフ、めっちゃしゃべる。 #halo4

・という心の声と同時に「王道でしか魅せられないカタルシス」という論には、たぎる。王道とは様式ではなく、文字通りの「道」。ならばできることはある。やってみようか、と思った。負けっぱなしだが。思いましたので今後ともよろしくお願いいたします。

・「王道」を逸れた道でノンジャンルの観客を魅せる姿勢がその舞台を愛する理由だったから、今回の批評文には深く息を吐いた。 竜も騎士も卜師も吟遊詩人も王子も姫も健全な主人公も死んでも書くつもりがない私は死ねと言われたのと同じではないか(笑)。

・new blog posted. 『 Halo4 coming!! 』 : http://t.co/pPk0Wvb6

・『イベント・ホライゾン』のローレンス・フィッシュバーン代表作は私のなかで『マトリックス』よりも『バイカーボーイズ』。でっぷり太って白とピンクのまだらバイクに乗っているのにかっこいいんだぜ。忘れられん。

・シフト上の時間が足りていないのは論外だけど、そうでなくても大型店のドラッグコーナーという形で「薬店で」勤務していた時間を証明するのって難しい。外の売場でお客さんが呼んでいても「ぼく薬屋さん」て無視できるんならいいんだけどさ。 http://t.co/zNX5BYef

・関西では二戦目ぶったぎりでブーイング入れた『アイアンシェフ』初回SP。ぶじ大阪でも日曜日の夕方にロングバージョンで放送されました。前日に三戦目放送されていたから、二戦目の勝敗は知ってしまっていたけどさ…

・帰りの電車で読んだ竹林七草さんの『猫にはなれないご職業』文章が流麗で好き。男の子向きガガガだけど腐女子自虐ネタが多くむしろ腐った女子にススメたい。作者さんの懸命な読者サービスぶりに違う涙もこぼれます。

・でも今週もサムライTVは新生K-1 World GPの中継やってくれたりで、解約しちゃうぞって言えないんだけど。全力で準備中ですという言葉だけでいいのにそれがない。もったいないサービス不足が心にこごる。

・FIGHTING TV サムライ、ひかりTVでのハイデフ化はいつなのか。自動継続の有料チャンネルが先月より劣化した映像を流し続ける。そのこと自体はさておき、黒縁バトルメンがいつまで続くのかアナウンスは必要。顧客不満足。

・new blog posted. 『 Cryonics mushroom that barren... 』 : http://t.co/l2PcG5nK

・アントン・イェルチンは『オッド・トーマス』の次は『スタートレック』の続編とジャームッシュ監督のヴァンパイア恋愛物に出るという。『T4』のカイル・リースとしてはすでにだし、どんだけ彼は私の本棚に並びたいんだというラインナップか。

・はじめて友人たちとXbox360で『バーチャ5』ルーム対戦。しかし晩ご飯前の十五分ゲームタイムでは一試合しかできなかったよ。またな。

・あ。いま書いて思い出してしまった…いつもは休みの金曜日9日「出張いい?」って訊かれてOKと答えたよバカ。Amazonさん発売日の8日に届けてくれるかな。なんにせよ、出張行っても役立たずだ私きっと。

・11月になってしまった。Halo4が来てしまう、それまでにすべての書類を片付けるんだ。(デヴィッド・フィンチャー版トレーラーが改造人間の悲哀を漂わせ好もしい→) http://t.co/F36w3mvA #halo

・関西では一年遅れ放送になっていたタモリ倶楽部が、このところ毎週一挙二話放送で消化中。至福だ。

・「おへそとられちゃうっ」というくらいカミナリ鳴ってる。にしてもヘソとは雷神さまもフェティッシュな…持って帰ってどうやって使うんだろう…

・仮面ライダーウィザードの録画、三話目からジャンルが「福祉」になってる。二話目まではアニメカテゴリーだったのに。世紀をまたぐ人助けの活動が評価されたんだろうか。

・アイアンシェフ、たのしみにしていたのに大阪は短縮版放送で第二戦まるまるカットだったというのに苦情殺到でなんらかの反応が関テレからあるかと待っていたがないようなので、あらためてブーイング。ぶー。

・new blog posted. 『 Halloween sleepy morning melted 』 : http://t.co/4dcWdekj

・ぱすぽ☆のメジャーファーストが2011年12月発売だったのに、ユニバーサル公式でセカンドアルバムがその一ヶ月前に発売とかパラドックスな広告。なおしてあげて。 http://t.co/TxFa9rgo

・それはそうとデスクトップPCからブーンて音がする。気温下がってきたから、グリスかたまってんだろう。冷却ファンかなあ。開けるの面倒くさいなあ。今月こんなコトばっかりやってる。

・長編を延々と推敲していると、だんだんと自分から離れていく。舞台稽古で同じホンをすりきれるまで演ると、ますます自分を侵されるのと真逆の感じ。物語が他人行儀になっていく。これが好き。

・映画『オッド・トーマス』主演のアントン・イェルチンをクーンツ本人が絶賛したという。ついにくるのかクーンツファンがブーイングせずに観られる映画化が!! 情報がいまだ極端に少ないのが不安なんだが… http://t.co/zqJ66MOU

・短命クラッシュしたHDDに、また東芝のロゴ。レグザファンなんだが、悪印象。

・あんなポリゴン女でさえ脱げたらえへっとなっていたあのころの私はもういないので、そっちがパワーアップしてくれないと困る。

・考えてみれば私、プロレス専門チャンネルを契約しながら、番組表の三分の一を埋める懐かしの試合映像とかも、まったく観ないし。なにが言いたいかといえば、ファイティングバイパーズは新作で男子も女子もハイデフ生肌アーマーブレイクさせるべき。 なまめかしく。

・どれも大好きだったし、いまもセガっ子なんだけど、なんというか…あのころはよかった臭を前面に押し出されると、かつて熱狂した大物ロック歌手の小規模ディナーショーみたいで、萎える。 http://t.co/ZIRl3rQW

・Xboxにアップデートが来てWindows8っぽくなったんだけど。あれこれ言われているモダンUIをXbox上で見ると四角が増えただけ。なにも変わらない。別にこれでもいいし、これでなくてもいい、という感。

・修復の結果、reallocated sector countが1000を越え、それでもなお正常起動できてしまうのだが、看取り終了。賛美歌を歌いHDD交換する。Windowsの移行ツール使えないソフトばかり積んでいるから面倒くさい。

・new blog posted. 『 Yoshinogi Takumi Shonen-ai Cooking Elegy Song 14 』 : http://t.co/kUqV41dF

・ノートパソコンのハードディスクが逝きかけている(という表現も希望的観察者の視点)。使用頻度の低いサブサブ機なのだけれど、目の前に瀕死のコがいると放っておけない。なにもかもを停滞させて看取り中。

・TMGさんからお電話。すでに時間指定を四時間オーバーなのだが、今回は最初に「すいません」って言ったから許す。ただし、できうる限りのヤカラなファッションで受け取るべくコーディネート中。

・なぜ全日本に蝶野? と思いながら観ていたんだが。よく考えれば、いまのプロレス界でARISTRIST着てサマになるキャラって諏訪魔くらいかも…広告塔発掘行脚か…と邪推する。

・プロレスの星アステカイザーという特撮モノがあるのは知っていたが世代的にまったくかすることもなく生きてきたけれど契約チャンネルで放送となればついに観てしまう…影響受けるのがコワい… http://t.co/FgXTXPpM

・カレーパーティーのカレーが残ったので食べ続けて三日目。小さいコも多かったのでベースが甘口だからスプーンが進まない。あとから唐辛子足しても辛口になるわけじゃないんだよ…でも、そろそろ冷凍庫に収まる量になったか…

・大阪城から故宮博物院まで週末にツーリングしようと思ってグーグルマップで検索かけたんだが、行程36の「 太平洋をジェットスキーで横断する 」が、むずかしそうなのでやめた。 http://t.co/PBodF0gE

・雨戸を空の色に塗った。美大生のころは天井まであるボードに日々ジェッソ塗りしていたのに、一間ほどをムラなく塗るのに一日がかり。ただ平面を塗るのも技術だったんだな。腕落ちてる。

・new blog posted. 『 Kanji-riKi of-future-of King-Kanji / Zero. 』 : http://t.co/wiGEHnYL

・漆黒に意味不明な純白の筆文字という壁紙を入手してしまったのでトイレのドアに貼ってやった。

・今朝の読売新聞(関西版だけ?)の貴志祐介さんの掌編小説「○肉○食」を「人肉屍食」と埋めるのって…ニャル子さんが黒板に書いていらっしゃった印象…時系列的に、這いよれ読んでネタにしたのかしらん。だれか芦屋サロンで訊いて。

・負けたんだけれど、会場が震え、尊敬を集めた。宇野薫の生き様にいろいろなことを考えて、夜中になんども目が醒めた。 https://t.co/16LLeb1t

・ていうかドリキャス持ってなかったヒトは、ぜんぶやって損なし。ソニックAの音楽は、いまでもときどきふっと耳の奥で流れることがある。あのジャングル、高い岩壁、漂った空… http://t.co/p5aSveen

・NiGHTS into dreams...ぜひやってみて。私はマルコン壊れるほどやりこんだので、もういちどなんて怖くて手が出せないけれど。一生忘れないゲームのひとつになるはず。 http://t.co/5bIe5Uyb

・10kgほどコイン精米に持っていくのに天気も良いしとバイクで出たら。精米したての米って熱いんだった…帰り道、背中のリュックが巨大なカイロ。あつ、暑い、暑いっ、鳴きながら帰った。

・秋だしペンキ塗るかと買ってきた淡いブルー。

・iOS6に上げたらローソンWi-Fi使えなくなってしまって不便。10月末には対応しますとか。えー、とかタダで使わせてもらっていながらブーたれるから消費者ってイヤだイヤだ。

・Xbox LIVE Rewards Membershipって、英語サイトからしか入れないよねえ。日本ではサービス開始していないんじゃないの? でも日本国籍アカウントに招待メールが届いたってのはなに? いろいろわからないままなのです。

・new blog posted. 『 Paella not forget the summer of Bittermelon and Okra☆ 』 : http://t.co/8VsXLHeB

・正宗のマスクきれいになってよかった。ドラゲー参戦当初の薄汚れ具合は不憫だったもの。食わねども、シューズとマスクはこまめに新調してほしい夢売り人たちは。

・裏庭に積んであった土嚢袋が、この夏の日差しで劣化。入れかえるのも面倒なので、厚手のゴミ袋で覆ってやった。崩れたらそのときに面倒な作業をする(という問題の先送りを決断した)。 

・よし、iOS6入れるぞ、と、はじめたが。あと30分の表示から1分減るのに10分かかる。飽きてきた。

・義妹が妊婦化。あ、これは設定ではなくマジで。おめでとう。 

・総理大臣はメイド様、という設定はまだ使われていませんか? 副総理を覆面レスラー議員にしようと思います。ギャグは抜きで、ラブシリで。

・new blog posted. 『 Cicadas either chocolate or cheese delicious? 』 : http://t.co/Uy9U2l03

・お昼食べに出てこない、という電話で目が醒める。その店で寝ていいなら行くけど。世間の連休明けには笑顔を作りすぎた店員は表情をなくして死体のように倒れているのである。認知されない。

・格闘技観ていて、ガイジンにひけをとらない長身が増えた日本人の進化って、背の高い男がモテるのも必要だけれど、その男が背の高い女に惚れるのも増えないとこうはならないよなあ、と思った。

・大阪でなにげにグレート・サスケに続く覆面レスラー議員が誕生したのだが、近隣市でもまるで話題にのぼらないし、そもそも大阪プロレスのファンはデルフィンに胸に一物もっているはずだし、どういう支持層なのか興味深い。

・堪能した。急いで買い換えたりはしないなあ、と思いつつ寝る。でもおもしろかった。それがすごい。

・冗談だと思っていた変形カナルヘッドホンがマジ情報だった。いや、touchの付属ホン、ほどきもせず他社のを使っている人なので関係ないんだけど。ヘッドホンいまさら進化の余地あるのか…

・nanoがさらに四割薄くなるとか。名刺やん。パキッていきそうで怖いわ。

・価格据え置き、Xboxでいうと、エリートからSへの以降であって、次世代というわけではないけれど。それを日本でも祭りにするのが王者のそれたるところやなあ。

・薄くなった言っているけれど、やっぱ3とかタッチに巻き戻されるんではなく垂直バンパー形状なのねえ。

・あいぽんきましたよ。ガラスとアルミニウム。っていう外装で奇をてらっているけれど中身は速くなりましたっていう正当進化。

・@bb_Onigiri もうねえ、ネットはテレビじゃないって痛感するね。寝るよもう。

・アップルの発表会見てんですけど。どこも重くてイライラする…ネットってつくづくメジャーよりインディーを愉しむのに適してんなあ。

・持ち歩きにくいから自炊しているが、BL小説誌とかは文庫サイズで刊行してくれれば、バッグにも忍ばせやすくて需要があるんじゃないかと。近ごろの印刷水準なら読みにくいってこともないと思う。

・ヒトも動物。同じ群れのなかでつがう相手が得られただけで僥倖なこと。そう信じているので。合わないから、と手に入れたばかりのぬくもりを遠ざけるあなたを、惜しいことだと感じたのです。

・恋愛に相性なんてない。重ねた時間に比例して愛はどこにでも育つ。キレたり、飽きたり、あきらめたりしないかぎりは。

・それはHALO愛の問題ではなくジャック・バウアーの問題だ。ERも全シリーズ観ていたがそんなにすり込まれなかったが、24吹き替え以降は、Fate/Zeroもバウアーが叫んでた。 http://t.co/u1qUQRGW

・『Saints Row: The Third』の拡張パック『Enter the Dominatrix』って9月発売じゃなかったっけ、と思い出したら発売中止になっていた。良くできたから大作化するそうだが…待ってたのに…作り込みに夢中で商機逃さなきゃいいけど。

・new blog posted. 『 Reading cook one's own PDF by iPhone & iPod touch. 』 : http://t.co/Zyn2yIIg

・しかし精神世界ときたか…龍騎で培った技術が多用されているなあ。オープニングは有名ヴァンパイア映画を思い起こさせるし、キッズどもにダークファンタジーというジャンルが根付くかも知れぬ。嘆美こそ正義。

・『仮面ライダーウィザード』の初回ラストで、ぱすぽ☆のコがスカートでバイクにまたがるのが記憶に残る。パンツが見えるという問題もあるが、後輪にまきこめば大惨事。バイク乗りとして直視できない。

・最近、めぐすりの木茶を飲んでいる。これって葉っぱじゃなく樹皮とか小枝を砕いたものなんだとか。煎じ汁を目薬にしたところからついた名らしいが、じゃあ目薬をお茶として飲みはじめた人がいるわけだ。へんなの。 

・今日、会社で午後いっぱいかけて詰めていたデータがゲリラ雷雨にともなう一瞬の停電で吹っ飛んだダメージが抜けない…停電しても動き続けるレジの電線をPCにもつないでいて欲しかった。

・ベリー生活のなかのひと、おつかれさまです。

・FC2ブログのスマホページで、左上にある三角ってなんなんだろうと思っていたが、プラグインを展開するボタンだと知る。私がなにも設定していないから謎ボタンになっていたのだ。謎に見えない程度に設定を入れてみた。

・とはいえ懐古前衛舞台演劇的な仮面ライダーフォーゼの最終回を気に入ったヒトは、ほんとDDTとか観るべき。公然とゲイとダッチワイフが戦っていたりする。サムライTVのHD化で来月はノンスクランブル放送もございますし。

・いやしかし、透明人間はちょっとアートに寄った感があったなあとの感想。良くはない意味で。 男色ディーノのゲイムヒヒョー ゼロ:第193回「透明人間と戦う前に」 http://t.co/DQulEAf6

・new blog posted. 『 Why do you swim such rubbish universe? 』 : http://t.co/woQsXuoR

・言ってるそばから、よし今日はなんだか涼しいので一ヶ月ぶりくらいにツーリングだっ、と出て20Kmくらいで小雨に降られ蒸し暑い死ぬってなって目の前の酒屋でリュックいっぱい買い物して帰ってきた。水風呂で生き返る。

・お盆も終わってお休み。寝転がって朝から『SHERLOCK』の第二シーズン半ばまでイッキ見。プロレスもだけど、最近はイギリス男性のスマートさとゲイっぽさを本人たちが笑いに転嫁してくれるので実に観やすい。

・@ayatani ああ。遅れた御祝いを恥ずかしがってかえってお手を煩わせることに…涼しくなってきたから片付けようっと張りきってバテる、という引越しを去年体験しました。ぜひお片付けはごゆっくり。

・Girls S-cup 2012を、ぼろぼろ泣きながら観た。女子が強くなったというけれど、魅せられるのは彼女たちが戸惑ったり悔しがったりな弱さもあらわにするから。剥き出しのヒトはきれいで目をうばわれる。

・バイクカバーを検討中。勤務先で売っているから安いのを傷めばすぐに買い替えていたんだが。駅前に引っ越して一年。新品のバイクカバーが目を惹くのがなんかイヤ。高くても丈夫で地味なのが欲しい。

・あ。お誕生日との記述が。しかし三日も過ぎているし真夜中なので、こっそり。おめでとうございます。真夏のお引っ越し、ごくろうさまです。

・二十四時間テレビの録画を観てる。プロレス観つづける以上、おそらく引退後も健介がことあるごとに話すだろう二十四時間の実際は観ておかなくちゃ。

・山口さんちのツトムくんがこのごろすこし変だというむかしの流行歌があるのだが。すこし変なくらいでは微笑ましいくらいだし、そもそもあの子がどこの子か知らないなあ、と近所でよく見る子が意味不明な歌を歌っているのに遭遇して思った。

・他人の悩みを聞きつづけていると共感表現をセーブするのが得策だと気づくのだそうだ。占い師は無表情でいてくれたほうが話しやすいって理屈らしい。

・定例の接客研修を受ける。滑舌よくて笑顔も作れるのに元気よさを感じないとダメ出しされたあと、名札に目をやって「薬屋さん? なるほど」と言われた。なんか独特の抑揚のなさがあるんだという。

・高校野球の影響で仮面ライダーが放送休止になって土曜日にまとめて二話(関西の場合)みたいなのを最終回間近に毎年やるのはいかがなものか。見逃しても傷の浅い中盤あたりで調整しておくべきだよなあ。

・new blog posted. 『 Cool Gel Sheet apply neck, theeeeen...Burning!! 』 : http://t.co/G4RZvoFr

・彼氏ができました、というメールをもらう。なんというか。相手を知らないので不用意なことは言えないと思いながら、いやどうなろうが恋を見つけたならば溺れるべきだという己の信仰にも気づく。

・DDT日本武道館大会中継を観終わる。なにに対して感動しているかといえば、出場選手が全員、自分が主役だと思えていることに。「よかった」ではなく「よかったなあ」と演者に共感できる劇。すごい。

・私のなかでベル・ウィングおねえさまは、もっと細くて小さいヒトだった。『マルドゥック』映像化は総じてキャラが私の原作印象よりも細いのに、彼女だけ大きい。そこになにか意味を見出そうとするが、よくわからない。

・遅ればせながら『マルドゥック・スクランブル 燃焼』を観た。かつて血反吐にまみれて原作書いたという御本人の脚本だが、カジノに入ってからが超早送り展開。なんだか逆に小説なる媒体の訴えるチカラを再認識する。 http://t.co/M2MoFY6z

・お。そうですか抜けましたか。よかった。と書きながら、抜けられないかと思えた長いトンネルを抜けきってしまったら、ほがらかなひとになってはしまわないかと危惧している。

・鈴虫は鳴くというがあれは身を打ち鳴らす音。つまり。手を小刻みに打ち「とっとときてしゃぶれよ」なんてメスの口説きかたをしているのではなかろうかと、ペット売場で思う。疲れているのだろう。

・new blog posted. 『 Known as the KEO 』』 the King of sports-Entertainment Olympic, near future. 』 : http://t.co/TUWUyDAK

・忙しくて眠くて。寝る。数字とバーコードがまぶたから消えない。イヤな夢を見そう…

・さっきゲオのレジで「映画けいおんはただいまキャンペーン中ですっ」って叫ばれてあれやこれや…どんな事情があろうともレンタル屋が客の選んだタイトル読みあげるなんて最低…恥ずかしかった。

・帰り道にめっちゃセミの死骸が落ちていて、何個か踏みつぶした(わざとではなく暗すぎて)。魂のない音がした。世代つなげて逝けたんだろうか。

・ノロケ話のあとに「たくみさんは男だからこういう感じわからないかもしれないけれど」と添えられていて、なにを言っているんだ男のちょっとしたことがうれしくてはしゃぐ度は女を上回るぞ、と思った。

・音信不通だったひとからメールが。と、ついこのあいだも書いた記憶があるが、また別件。最近の私は淋しく見えて声をかけていただけるのでしょうか。おひさしぶりです。ほとんどあなたの実在を疑うまでになっていました。激しい妖精さん。

・クロネコさんの配達事前通知メールが朝6時に来て、9時に配達されて。昼まで寝るために事前時間変更できるこのサービス使っているはずなのに、メールが配達当日に来るので毎回もちろん熟睡中であるというこの不親切。

・new blog posted. 『 Kamen Rider Wizard, Please magical ring for the pain. 』 : http://t.co/tXdfBkke

・オッドトーマス最新刊が出て( http://t.co/ZFfwQ9WC )6冊目も予約開始。フランケンも続刊だし、ディーン・クーンツ・映画化もされた二大シリーズの作者、みたいな立ち位置になりそうで、彼の混沌こそを愛するファンとしては複雑。

・USBハードディスクの一台が不良クラスタ量産しはじめた。この真夏にチェックディスクで一週間とかあげくに直らないとか鬱なので、精神衛生上の処置として新品購入。どこまで逃げられるか…

・画面では気づかないのに印刷すると気づくという脳の仕組みはなんなんだろうか…モニタのほうがサイズも大きいのに。

・男色先生のこのコラムを読んだのはもうずいぶん前なんだが「俺の」という非常にマジカルなワードを日常的に脳裏で使っている自分に気づき愕然とする。 男色ディーノのゲイムヒヒョー ゼロ:第180回「今年中に結婚します」 http://t.co/UQoc8Sqs

・ほうら、#Halo4。本体同梱版売り切れましたよぅ。リミテッドエディションはちょっと残っていますよう。 http://t.co/xKgyubDc

・#Halo #Reach Think!! Condemned does not come out forever...Hence, All alone achievement? silence holeee,aaaa,,uuu,milk shaking!! fed up!!!

・あ。やっと予約受付開始メールきた。5時間のタイムラグ。数量限定なのに買い損ねたらどうするんだ。XboxだってHalo新作だけは奪いあいなんだ。本当だ。まだあるけど。

・Halo4予約完了。でも、予約開始のお知らせメールまだ来てない…やくたたず。 http://t.co/xKgyubDc 

・new blog posted. 『 OratOsquilla OratOria ObservatiOn Object Observe Oo。。』 : http://t.co/OfWXXgEc

・ああ。なにげに事実を返信したのに相手が偶然にも美坊主の話をしておられた。不覚だ。

・@nomikohey ありがとうございます。しかしこのボーダーを歩むイロモノでありつづけるべく今月も剃るの剃らせろよとせめぎあう坊主の恋愛話を綴っていたりする迷える私でごめんなさい。

・……D+、ふつうに審査対象になっていた。何年ぶりだろう……自分の名前を二度見。よろこばしい成果ではないけれど。うれしくて潤む。

・秋山鉄さんのサイトが消えたのは事故ではなく意志のようである。ますますなにが起きたのか気になり続けている。

・というわけで今夜は平沢唯をホームにたたずませて電車待ち。 http://t.co/luJe4Uwq

・ここは素敵な場所です。 RT @jscarroll: today's beauty (thanks JdT): http://t.co/8uoKJn4K

・最寄り駅のすぐそばにローソンがあって、ipodユーザーだからLAWSON Wi-Fiは開始以来とても重宝しているのですが。平沢唯、店出て電車に乗ってもついてきて、車内でわめいてた。 http://t.co/Gdj0QH0O

・先月に続きiOS My Xbox LIVE アプリのアップデートが来たんだが。なにが変わったのかわからない。毎度、公式サイトでまったく触れず、だれかが解説するのまかせなんだよな… #xbox

・ずっとカセットテープの品薄が続いていて、お客さんも無いのが当たり前みたいになっていたのに、今月ソニーが「新発売」するとかいうニュースが流れ、めざとく注文まで入り出した。安定供給してくれるのでしょうね… http://t.co/DclXqsPE

・new blog posted. 『 Grilled Ira Levin Chicken. 』 : http://t.co/jS8yuIJJ

・やっと晴れたしバイクにカビが生えると思い立ち走りに出たら、校庭を走っている死にそうな中学生たちに手を振られた。陽炎ギラめく信号待ちで黒ずくめの格好だったから、炎天下に我慢して走る友と思われたのだろうか。

・四代目タイガーマスクとタイガーシャークの一戦を観て、日焼けしてオイルを塗りきれいに脇毛を剃っている正統四代目の美しさに嘆息し、対比でタイガーシャークという非現実的キャラが脇毛生やしていちゃダメだと強く思った。

・Halo: Reachの実績「ノー タッチ」をようやく解除。残りはひとつ「最後の生存者」なんだが…InfectionプレイリストでDefiant Mapを待つしかないんだろうか。出ないだろそれ。どんな苦行。 #halo

・あーあしたは会議のために遠出しなくちゃだよ、うんざりだあ、と大の字になったら窓の外で豪雨降り出した。うんざり、さらに倍。

・兵役から復帰した韓国人格闘家の試合を観た。以前よりタトゥが増えていた。あの国では徴兵逃れにタトゥを入れるという話を聞いたことがあるが、あるとなれないのに、なると入れてもOKなのか、それとも兵役終わった開放感で彫りまくったのか。

・new blog posted. 『 I adore the Neal Stephenson in FOREWORLD. 』 : http://t.co/rPGYFd8o

・今日は、ひさしぶりに昼日中に外を歩いて、まだ目眩がする。役所への届け出だけは、いつまでたっても完全オンライン化されない。ハンコなんてなんの意味があるんだ。

・うちのサイトに残る検索ログに「xbox360 rrod」ってのがズラッと並ぶようになった。夏が来た。なんとか生き残っていた初期型Xbox360たちが熱暴走をはじめたのだ。風流である。季語にしてもいい。 http://t.co/Gt43bwGV

・うーさんとこの犬が夏モードになっとる。おれも髪切ろう。 http://t.co/40TlAs5j

・とても気に入った絵の作者さんがこぢんまりとやっておられたのをフォローしたら拒否られ数年経ってこんどは大規模に別アカではじめられたのをいまもこっそり読んではいるんだがフォローはできず。

・七夕の売場、作ったときのまんまで終わっちゃった。ずっと雨だもの。宇宙に雨は降らないから、ギャラリー少なくてふたりはしっぽりできてんのかもだけど。

・ずっと覗いていた秋山鉄さんのサイトがきれいさっぱり消え去っているのだが。なにこれ。心配。

・仮面ライダーを目指す鈴木福にノリさんが「本家にはチビノリダーみたいなのはいないの?」と言っていたのが忘れられない。たえず次に悩むライダースタッフは本気でワラを掴みかねん。東映には子連れ狼のノウハウがあるしな…

・new blog posted. 『 Humanus.Y is leap seconds abolitionist. 』 : http://t.co/OxkZxchY

・寝起きでプロレスニュースをつけていると、朱里の牙マウスピースがどうしても「前歯を折ってしまった可愛そうな女子レスラー」に見えて目が醒める。 http://t.co/2pE3bA8T

・100LINEコインは170円……その微妙な割り切れなさがユーザーの不満をひろげ、Xbox世界通貨ゲイツポイントが廃止してリアルマネーにしようかという流れだと教えてあげたい。 http://t.co/CrUfNUb1

・消費税が5%に上がったとき数万品目以上をあつかっている小売店ではプライスカード変更で徹夜した。次は段階的に、とか聞くと、いろいろあるのはわかるが上げるなら一気にせえや、って、ふてくされたくなる。

・アホが影響受けすぎることはあるよねえ、と映画好きでゲーマーな私も思うことはあるが。「007」の名は出すな、あれでさえ悪影響があるとなったらラブコメ映画しか撮れなくなる。 http://t.co/s2HmeNCo

・はっと気がつくと食事もトイレも行かずもう夜、みたいな日がたびたびあって。集中しているとも言えるが、なんにも情報を摂取しないから勝手に完結したということでもあり。たまに音楽くらいは聴かないと、自分時間で気がつけば地球終わってたとか。ありえそう。

・あきらかに誤解をさそうよう誤訳しておりますが御了承くださいませ。 

・new blog posted. 『 Nan & Curry extend the life by the theory of relativity. 』 : http://t.co/U4XXeyPp

・@futonmuguri それならまだいいけれど、羽根ないんだし進化としては地にもぐるのでは。そして砂糖に群がるアリのように台所のサラダ油に群がる幾億のテントウムシ…うわああ

・飛ばないテントウムシが開発されたらしいが。テントウムシって天敵がいないんだよね。アブラムシ絶滅させたあと極彩色な地這虫が大量発生したりしたら、それはそれでイヤ。 http://t.co/WcOe7ZgW 

・ものすごくひさしぶりの知りあいからメールが来た。もう音信不通になるものだと思ってた。読んだ。返事も書く。でもとりあえず、つながり続けてくれていたことに、ありがとう。うれしいです。

・昨日のツイート、文字数オーバーでリンク切れてたから書きなおした。確認しなくちゃな。

・これ使ってXbox操作してみているんだが。もちろんXboxがある部屋には無線コントローラもあるわけで。現状、で、これをどうしろと。っていう状態で出しちゃうMSが好き。 http://t.co/JVUe3QmU

・彼女は日本で反省復帰目指すんだ…彼と国外脱出もあるかと眺めていたんだが。 http://t.co/1jupi9Zb

・重鉄騎世界を魅せながら、三分でキャラも描いてしまう押井守サマの手腕に、ただスゲエなあ、と嘆息。 http://t.co/iKQzHg7H

・new blog posted. 『 Fate of Mature lemon... 』 : http://t.co/f9xjGMeQ

・あれこれ想像していたマイクロソフトの「大型発表」、タブレットって言われればたしかにそうなんだけれど、見た目でキーボードがあるとネットブックナンじゃないの? って思う。 http://t.co/hUkdRHyc

・『ROBOTICS;NOTES』の体験版をやってみた。志倉氏が「アドベンチャーゲームとは超電脳紙芝居」と語っておられたが。むしろ紙芝居でいいのにAVGに寄りすぎて、物語にもキャラにも距離を感じてしまった。ゆるふわな近未来を描くのって難しい。

・amazonから初のTMG便で荷物を受け取った。悪評しか聞いていなかったけれどネットから翌日の再配達依頼でちゃんと時間通り到着。噂通り、うちにいらっしゃったのも他社で定年迎えたおじいちゃんぽかったが、 とりあえず安堵。今後ともどうぞよろしく。

・Terra Nova ~未来創世記~も第二シーズンポシャってたんだなあ…採算ラインが高すぎると続かないから、そこそこの予算で作って欲しいが、そうすると極東の島国では観られなかったり。悩ましい。

・new blog posted. 『 Was the Little future wake up - WWDC 2012 』 : http://t.co/kb4jApji

・WWDCもうすぐだ。なにが出てくるんだか楽しみだが、いまからゴハンなので、食べたらたぶん寝てしまう。あしたは世界が変わっているだろうか。

・夜更けの公園で制服の女子高生たちがダンスの練習をしてた。ふつうに帰り道なんだが、見ないようにするのもヘンだし、見つめるのも怖いし。こっちが気をつかうから、もっと明るい駅前か暗い山のなかでやってほしい…

・Virtua Fighter 5 Final Showdown ( http://t.co/Tz6LaFuk ) が配信開始なのだが。明日の朝は会議があるのだ。早いのだ。次の休みまで待ってて鷹嵐。

・深イイ話で小銭を稼いでいる小橋建太夫妻を見て、小川良成サマはあれ以来とんと見かけないがどんな具合なんだろうと不安になる。試合が難しくても、全日の太陽ケアの向こうを張って、悩める石森太二のコーチとか適任だと思うんだが。

・new blog posted. 『 Yoshinogi Takumi Shonen-ai Cooking Elegy ""BBQ STERNNESS STEEL"" 』 : http://t.co/1qmQAoKp

・泉佐野市はマイクロソフトが買って大阪府エックスボックス市にしてくれると信じてる。

・なにをどう間違ったらそんなことが起こる? だれかの意志が介在しているでしょう、これ…BBCニュースがミス、Halo国連宇宙軍のロゴを国連のものとして報道。 http://t.co/CzLrv9B7

・ふと気がつくと芝生が芝生とは呼べない高さに成長していたので、枯れるの承知で葉だけでなく軸の根元から刈ってやった。すっきりした。みすぼらしく枯れ、真夏ごろにはまた若葉が茂るだろう……たぶん。

・しかし、お姉ちゃんに反対されながらも二十歳そこらの妹つかまえたんなら、メキシコで暮らせばいいじゃない二人とも仕事あるんだし。少量所持は合法の国でしょ。わざわざ日本に持ち込んで捕まって、同棲ばれるわ本名さらされるわ…プロレスファンも不愉快だし。

・男たちの挽歌 A BETTER TOMORROW ひかりTVでレビューを書いたよ!フォロー&ツイートキャンペーンにも参加しました! http://t.co/lQauX0CN #ひかりTVレビュー

・Anniversaryのオン実績、Anniversary限定は解除したんだけれど…いまさらDefiant限定とか、どうしたらいいのこれ。解除以前にマップが出てきやしないと、わかりそうなものじゃないか。 #HALO

・new blog posted. - Review - 『 A Better Tomorrow 』 : http://t.co/OEyxUWhF

・思想の違いで袂をわかったのに、先に「古くて新しい」とか言われちゃうと、だったらスマッシュ側が6/1になにを「推す」のか、けっこう興味。 http://t.co/iXI8qfve

・ブログ読んだよ。なにがはじまってんの。

・最近アジア勢が熱い某格闘技観ていて思ったんだが、ほかのアジアの悪人顔とされるヒトより、日本人種の悪人ヅラのほうが怖い。昭和に取り込んだ欧米ヤンキー文化と根っからの任侠が混ぜこなれて、気色悪いヒール像が出てきている気がする。

・「日食観察メガネ売り切れました」って、おでこに貼っておきたいくらい、どのお客さんも電話取っても…濃い色のアクリル板切って売ろうかと思うくらいでした。みんな早く起きるんだねえ。私は寝るよ、疲れた。

・映画「涼宮ハルヒの消失」を今日、観た。なんだろう。とても端整な出来で、思わずひとりでラストシーンのあとに拍手した。ぐいぐい掴みにこない上品さが好もしかった。  

・new blog posted. 『 Will help you unlock [ Halo: Combat Evolved Anniversary ] achievements. 』 : http://yoshinogi.blog42.fc2.com/blog-entry-435.html

・保険の更新に行ったついでにオイル交換を頼んだら「大事に乗られていますねえ」と言われて誉められた気でいたが、あとで思うに、あれは今年、年間500Kmも走っていないことに対する笑顔の辛口コメントだったんだろうな…

・タイガードライバーを継ぐのは鼓太郎だけかと思ったら太陽ケアが使いはじめて、おおっ、となったのだが。インタヴューで「ユーチューブで見て使うことにした」と答えていて脱力…王道を振り返ったら三沢がいた、ということが言いたいんだろうけれど、上手くないなあ。

・ちかごろ、やたらと「と思われる」を「と御思われる」とミスタイプする。「tooomowareru」って「o」をイッコ多く打っているんだけど。間違えて打っても正しく変換するように設定はできるんだが、それするとクセ付くし。なんでこんなことになったのか…

・肌が切れなくてチンコのないカラダになりたい格闘家っていっぱいいるだろうなあ、とドクターストップで悔し泣く選手の多さに思う。

・new blog posted. 『 24hours Fasting Acmeっ。』 : http://t.co/Blr7b2Cd

・花屋の娘な妻が実家に帰りカーネーション売りをしているこの時期、残された私は、そういった商店街の個人経営店を喰う大型店で、おなじくカーネーションを売っている。盆も正月も母の日も、売上げとか価格とかの話には触れない。もう慣れたけど。

・引っ越しのときレーザープリンタの感光体に傷が入って、とても小さな黒い点がずっと同じ場所に印刷されるようになった。言わないと気づかないくらいなんだけれど、数百枚の文章とか印刷して読んでいると、知っているから気になってしかたない。

・脱稿した。ずいぶんプロットと違うラストになり、自分で驚く。自覚よりはるかに青春とかいうのが好きでたまらないらしい。青さでしか目指せない未来ってものが在ると信じているようだ。嬉し恥ずかしである。

・祝・黄金週間終了…やっと自宅のキーボードの前に戻ってきたが…手をつけるべきことが多すぎて、吠えるというより唸ってしまう。むぐうう。でもここからだ。

・最近やたらと晩飯が寿司。手巻きじゃなくて握り。黄金週間で世の家庭は手巻きの用意さえおっくうなのかパック寿司は残っていないのに刺身は叩き売られていらっしゃって。じゃあ握るかと。ラクでよい。野菜が摂れていませんが。

・鼻水が止まらないが鼻をかむと鼻血る。

・@futonmuguri こちらこそありがとうございます。書いているというか身を喰われているというか…それにしても…ひとけのない日本時間を狙ったタイマー投稿(ツイッターの間違った使い方)だったのに、読んでおられたことに驚いてしまいました(笑)

・あっさり描けるはずだったラストシーンが、とても難産。そこに向かって書いていたのに、たどりついてみれば彼はそっちに行きたがらない。キャラを作り込み彼らにまかせろという師の教えに、でも、と彼と話しあうこの数日、胃痛。

・FIGHTING TV サムライの来月の編成を見た。格闘技割合が増えるのは悦んでいる派な私にとっても、今月に続きニアライブ流したのを四時間版しかも前後編で二週の中継枠つぶすのって正気の沙汰とは思えないんですが。

・というわけで物語が佳境に入っているわけだけれど、初の五月〆切も、これはこれで発狂中。花粉で食欲ないしGW物量作戦とかで残業続き。ちゃんと愛を叫ばせたいのに、くわぁあ、ってほとばしるまで届かない夜が続いております。

・この春からの間接的上司とやっとうちとけてきたと思ったら更衣室で「ヨシノギさんがっしりしてんなあ、にげんなや、かくすなって」みたいな。本人自覚ないが単身赴任が効きはじめている模様。男部下にふざけるくらいは受け流すけれど、別なカタチで暴発しないか不安…

・今年はいよいよ目薬が手放せない花粉症患者だったのだけれど、まだ涙流れてるってことは、スギではなくヒノキなんだろうなあ。あきらかに年々過敏になってきていて憂鬱。

・Halo4に新勢力登場という話を聞いた。ヒト型でなくとも、立ち姿勢でフィギュアにできるがっつりしたのとがっちり戦いたい。わらわら這うのとか、ぶんぶん飛ぶのとか、ああいうのはもうイヤ。

・愛していた川田利明が気合いを入れて集客はじめた模様だが。ブログもツイッターもまじりっけなしの販促のみって…うかつに語ることを避けたいのか、その、うかつなまでの剛直さが素敵だったのに。淋しい。 http://t.co/tsZYjHTW

・new blog posted. 『 Living of that GATARO. 』 : http://t.co/7MAcwv0w

・窓のそとを「とまりなさい! とまりなさい!!」とガナりながらパトカーが通りすぎていった。追われているのバイクかなあ…事故らなければいいけれど。

・午前中に不測の事故で鉄柱にエルボー入れてしまってひどい青アザになりそのあとことあるごとに気になって集中を削がれてた。蛍光灯かじって口のなか傷だらけでも笑ったりできるデスマッチレスラーって偉大。

・というわけで免許証の住所変更へ行ってきたんだけれど。新しい住所のわかる郵便物、クレカ会社のじゃダメだと言われて家までNTTのを取りに戻るはめに…どっちも民営企業なのに。

・飲食なし明るい照明で仕切りはゆるくマッサージではなくリラクゼーションをうたえば接触可能は前例有りだし18歳以上高校生不可。ひとみしりなので行く気はないが、料金設定といい上手い… http://t.co/QBzGQnmn

・キリン本格『辛口麦』どこの店にもなくなってうちの冷蔵庫からも消えて久しいのだが。やっぱり愛してる。未練がましく密林でケース買い。お別れの先延ばしは傷をひろげるだけなのに…後継銘柄待ってます、キリンさま。

・new blog posted. 『 Sister MOLLE of love... 』 : http://t.co/ETHfdbNV

・「Xbox LIVEアーケード30 万人プレゼントキャンペーン」から届いたコード、思いっきりゴミ箱入れてた。フレンドが急にロードランナーとか始めなかったら気づかんかったよ。6日の午前11時「The Maw」でした。 http://t.co/FamnrGQu

・ミヨコさんもバイク乗りなんだよねえ、と振るたびに「最近乗ってない。夏は暑いし冬は寒いし」と言っていたのがすでに何年も前のことなんだが、ついにヤツは彼女のもとを去ったようだ。乗らなくても愛してた。わかります。 http://t.co/yKjlBbeR

・new blog posted. 『 Flushing sand out of clams - Ver.Thoroughly 02 - 』 : http://t.co/t1d5Med7

・業務スーパー寄って帰ったんだが。レジ兄が「620円です」…沈黙…いやオレ万札出したよね「あと7000円」。本当に、ひぃ、って息飲んで、ものすごくなんども謝られて見るからに震えた手でわたしてくれた…大丈夫だよ、ってなぐさめてあげたいほどでした。

・著名な料理研究家のレシピで「鶏の唐揚げは油に入れる前にぎゅっと握ってください」角があるとそこだけ固くなるので、ってのを読んだのだけれども。唐揚げとは、その端っこのカリカリしたのが美味いんじゃないかと声を大にして言いたい。

・new blog posted. 『 Flushing sand out of clams - Ver.Thoroughly 02 - 』 : http://t.co/mfxQ4CQO

・十代の頃、ときどき訪れていた。入園無料だし、展望台や、峠、山深い公園もそばにあるし。こいつのことはグルグルって呼んでいた。久しぶりに見たけれど、いまも回り続けているなあ… http://t.co/lDr4QRpq

・帰ってきたらバイクが倒れていた。壁ぎわに置いていたので傾いただけだけど。ローアンドロングがウリのアメリカンをやっつけるとは今日の風め。カバー外していくんだったな…でも駅前だから剥き出しで見えるように置いておきたくないんだよな…

・Firefox11の3Dビューアをなんだか使い慣れてきた。なんの役に立つんだと最初は思ったが、あーここにこんなのが埋め込んであるんだ、というのが視覚的に気付けるので制作者のイヤらしさが見えて愉し。

・ドラマティックファンタジアが終わってしまってニコ生進出とか聞くが、ふつうに二時間中継がサムライで増えると嬉しい。しかし木曜日の夜をどうにかしてほしい…男女問わずクラシックは観ないのである。

・新人歓迎の宴だったんだが。バイトで入ったコがBEASTのツアー四回観に行ったんです東京まで、でもトークまでまるっきりいっしょだったんですよお、と嬉しそうに話してくれた。たぶん良いコだなと思った。

・↓このキャンペーン、こういうことなんじゃないかなあ。説明不足だから、みんな例文をそのままツイートしているけどさ。

・【Kinectを使って巨人になれるなら、そりゃぁ、ちっちゃい妖精を助けなくちゃなヒトとして。""Leedmees""】Kinect ラ XBLA 春のワクワクキャンペーン Leedmees 賞に応募しました #Kinect_XBLA → http://t.co/4FGQLONA

・で、そのコが「免許証の住所がちがうんですけど…」と困った顔をしたので「ああ。引っ越してきたばかりで」と返したら「わかりました」って。新店の新人なのに弾力運用。いいのかそれで。つーか免許書きかえなくちゃ…

・職場のそばにゲオができたので会員証作って帰ってきた。新作80円だしXboxのソフトもちゃんと扱っているし。カウンターのコはアダルトのパッケージ見るのさえダメそうな純朴キャラだし。すごいや。

・new blog posted. 『 -Rumpelstilzchen- 』 : http://t.co/GXhumBe9

・暴飲暴食平気な胃腸なのに、思考が煮詰まってくると壊れる。和歌保命丸でストップをかけたが……効くのはいいが、15歳以上食後1回90丸1日3回服用=1日270粒黒いぶつぶつを飲むって……こんなに飲むんだから効くはずというプラシーボかもな。

・舞台設定を詰めていて、ああなにか具体的な物差しがほしい、と選んだのがかつて隅から隅まで歩いたGrand Theft Auto Ⅳのリバティーシティが12平方Km、という数字。なんだけど。んー? 車でびゅんびゅんびゅんびゅん走ってたのに、そんな広さ? かえって混乱中。 

・酒の肴とかも、もうむしろ味よりもさっさと出てくるかどうかこそが大事。いつだったか京都の店で、ランチのコースがすべて出るのに三時間とかいうのに巡り会い、すげえ美味いんだけど、絶対もう来ないと思ったりした。

・おすそわけ、と大きなイイダコを頂いたが、今日は妻が料理の日なので下茹でして冷凍。もらったから活きのいいうちになんか作って、というのは自分もやられたくない。鮮度よりもメニューが揺らがないことに安寧をみる。

・設定ありきで、もっともらしいトンデモ科学なウンチクを後付けで構築しようとしたら思いのほか手強くて行き詰まっていたのだけれど。やっと使える論文を発見。さがしてたのこれー、と悶えてしまった…私が思いつくくらいのことは、ちゃんと研究しているひとがいるものだ。

・new blog posted. 『 Vain story ... Long time someday ... Dead Pro-wrestler. 』 : http://t.co/A78A6XG1

・ヒダリテクビヲネチガエタ。

・和歌山県立近代美術館で「ホックニーのグリム童話」展を観た。二十代のデイヴィッドは観客へのサービス精神にあふれていて微笑ましい。自分で自分をバラバラにするコビトの絵が忘れられない。

・しかしラズベリーは買ってきてもすぐ傷むもの。やはり木の実はそもそも生えてるのもぎとって食うのが正解。ヘビイチゴとか、小学生のとき帰り道でもいで食った。美味くはなかったが、あれこそ正しい食しかただと思ったり。

・ケーキにのせたいからラズベリーの苗を買ってきてと妻にねだられたが、育てるお客さんの相談にのる身として「そんな甘いもんじゃねえ」と一喝。頬ばれるほどの実を収穫しようと思ったらどれほど手間と土地が必要か。食べるの目的なら買ったほうがいい。

・@berrys_life おひさしぶりです! というか、彼方のアカウントから此方も読ませていただいておりましたが。更新頻度低めだったのが(失礼)、ちかごろノッてきたのはやはり春が近いからでしょうか。いいなあベリー。あったかくなるとわさわさ育ちまくるんでしょうねえ。

・twenty4-7が解散するんだって今日知った。大阪臭さを残したまま力尽くでスタイリッシュに聴かせる感じが好きだったんだけど。

・new blog posted. 『 - White Shadow - Black Darth Vader - Feel the color - 』 : http://t.co/XZxMQtJc

・帰りに馴染みのガソリンスタンドへなんとも思わず入ったら…リッター150円。平気で大台に乗せやがって。それでガラガラだったのな…みんな来週にはもとに戻ると踏んでいらっしゃるのかしらん。

・姓名分布検索サイト( http://t.co/DQhnB2rZ )で入力すると、妻の旧姓は6件、母の旧姓は3件。うちに嫁いできた女系、絶滅寸前。

・いまもう「やんなくちゃいけないことみんなわかっているけれど前に進めない」感じだし、むしろちょっとバカでしかし老若男女を萌え落とすことのできる可愛らしいアイドルとかが政治のトップに立てばいいのにと思う。

・new blog posted. 『 SHIMA-PAN( striped panties ) for Survive. 』 : http://t.co/joWFhE1c

・ヒビ入った足がほぼ完治して、毎日のメニューも戻しつつあるんだけど…屈伸(ひざ、つまさき、かかと、つけての)が、できなくなってた…それどころか正座でさえ足首が痛むと判明。傷ついた箇所と無関係に右足首の固まったのが重症…

・ひかりテレビがUFC JAPANのニアライブ中継をしてくれたのは感謝至極なのだけれど、月曜日の朝4時まで録画不可形態で放送とか……きょう眠そうにしていたひと、格闘技好きなひかりテレビユーザーかしらんと自分もあくびしながら思ってた。

・決算期でばたばたしておるのですが。なんだかいつもより口からエクトプラズム出るほどじゃないなと思ったら、そうか、某賞〆切修羅場とかぶっていない初の決算なんだと気づく。よくやってたな去年までのオレ。落ちついてから書けるって幸せ。

・new blog posted. 『 Age plays a pro wrestling ;-) 』 : http://t.co/qm7qAaO4

・鉄人小橋建太がまた膝まわりが壊れましたとか…いよいよ「飛べ」って叫べなくなる。高速道路で正面衝突した私の両親でさえ逝かなかったこの時代に、マットに叩きつけられる関節を守る技術がない? プロレスなら膝にエアバッグだって有りだと思うんだけど。潮崎も師匠と同じ技使うから未来が心配だ…

・夏物のバイクグローブを買った。黒くてメッシュでプロテクターいっぱいついたゴツゴツしたの。引越しだなんだでほぼ冬眠状態だったから、あたたかくなったらオイル沸騰するまで走ってやるんだ。

・ツイッターで頼んでおいてここでの報告忘れていたけれど、年末の「うちの従弟に票入れてやって」って話。あろうことか優勝してカウントダウンライブで演奏できてしまった結果に。映像がアップされたんだが…録音レベル低いぞ、音ちっちゃ。 http://t.co/ba6pVU6W

・ゼロ時過ぎてから『Xbox LIVE アーケード 30万人プレゼントキャンペーン』に応募できるようになったので応募したらエラーページに飛ばされるクソっぷりだったのだが、いまやっと受け付けられた。好感度上げるチャンスにファンをイラッとさせるマイクロソフト……変わらねえなあ……好き。

・『Xbox360ブログ』が半年以上ぶりに更新されていることに気づく。終わったコンテンツかと思っていたぞ。(と言いつつ半年以上チェックしていたわけだが) http://t.co/VplVk2Ad

・進化したガンダムが暴力をふるう。

・閉店前に試験が終わったみんなが帰ってきたんだが…ぜったい合格率低いですよ今回むずかしかったですもんっ、って、ひとことめが言い訳な時点で期待薄。だからおぼえていないから難しいのであってだなあ…いや。もういい。

・new blog posted. 『 ■■■■■ 』 : http://t.co/ZbvuAIXj

・@nanaco3 問いただしたくなりますよね。手間増やして人件費料金にのっけられても困るからシステム改修はいいけれど、限度表現は「配達に出発済み」あたりかと。届ける前に「届け済み」は完全に言葉の選択誤ってるのに…自覚ありながら直す気ないって。もう。

・郵便局の荷物追跡って、午後指定の荷物を午前中に検索するといつも「お届け先にお届け済み」表示になる。もちろん午後に届くんだけど「配達車に載せました」表示にすべき。受取印捺したかどうかのとこが重要なのにさ。

・日が暮れてから電動ハンドミキサーを買いに来たコが何人か。たぶんメレンゲの失敗は華奢な腕のせいではなくて泡立て器に油分が付着しているからじゃないかなあ…でも、初めてのレシピを前日一発勝負で作る乙女気やヨし。拍手しつつ売り成功を祈る。

・会場にこそ行っていないけれど、旗揚げから解散まで全興行を観たなんていうのは、私にとってスマッシュがはじめての団体になる。名前変わっても応援します。

・キリンさんの本格『辛口麦』、ニッショーの最後の六缶パックを私が買う。これで通勤経路にあるスーパーすべてが品切れ。フェードアウト確定銘柄なようだ…大好きだったのに。まだ好きなのにぃっ!!

・RIDOL TITANIUM(メガネ)の良いなあと思っていたモデルが製造中止というのを聞き実物をさがしまわり、けっきょくネットで買った。届いたらレンズ入れてフィッティングしてもらいに無印良品に行く。いつもレンズだけですんませんなのだが。

・祖母の三回忌だったのだが。空き家の風呂水栓を交換してドア鍵を交換して壁紙貼って…だって工務店に頼む相談とかしてんだもの。日帰りだったが、おれがやるよと言わずにいられなかった。一族にひとりホームセンターの店員を育てておくと、お得。

・new blog posted. 『 Making of p log of Twitter / 2011 』 : http://t.co/w2B4qNBJ